最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第10話「 アン・ティキ・ティラ 」【感想コラム】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今回は……見ている側(筆者)のテンションの上下が激しくて疲れてしまいました……。

なんであんなカワイイ出だしからこんな展開になるんだよ……!!さすがシンフォギアの10話だよ……!!

ちょっと涙でズタボロですが、今回もあらすじと感想に参りたいと思います。とりあえずアダム本当お前……!!!

Contents

1 戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第10話「 アン・ティキ・ティラ 」2 テンションの落差が激しかったためボロボロです3 あと数話、果たしてなにが起こるか?■戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第10話「 アン・ティキ・ティラ 」

カリオストロとプレラーティを痛み、花を手向けるサンジェルマン。犠牲にしてきた命を数え、自分の命もまたそのために使うからすぐまた会えると呟く彼女に、お為ごかしだと言い放つ。

その頃、リディアン音楽院ではようやく響が夏休みの課題を終わらせていた。あと二日で響の誕生日と知り、切歌が大いにはしゃぐ。

パヴァリア光明結社に対抗するためには神殺しの力が必要になると、緒川が行動を開始。マリアと翼は、以前響がヨナルデパズトーリを一撃粉砕した経緯から、ガングニールにその力があるのではと話し合っていた。

しかし重い雰囲気を消し飛ばし、切歌は響の誕生日会を発案。ギアの反動汚染の除去が済んでいないため戦えるのは響と切歌のみという状況に、クリスが冷ややかに諫める。

そんな折、サンジェルマンによって神出ずる門、地上のオリオン座が開かれる。

■テンションの落差が激しかったためボロボロです

今回は開幕からの流れを簡単に申し上げますと、

サンジェルマン、やっぱりただの優しいサンジェルマンだったー!!



クリスちゃん可愛すぎかよ……可愛さ爆発にもほどがあるだろ……



カンピオーネである!!



切ちゃん、お誕生日ものすごくお祝いしたがっている……。切ちゃんはお気楽でいてこそいいんだよ



サンジェルマンが人数数えながら殺すのは覚えておくためでもあるから、ある意味トレーズ閣下(ガンダムW)……?



響ちゃんが死亡フラグ立てまくりなんだけど誰か折っといてくれ。正妻のために



あぁあ……サンジェルマン、階級制度によって母親が見殺しにされたことから全世界の支配層や階級を取り払おうと思ったのか……



風鳴兄弟の決議執行、もはやガオガイガーの大河長官にしか見えないし要石機動はキルラキルに見えるしでオロオロ



ギア装着、あの曲物凄い滾る!



必愛デュオシャウトもイイなぁ……サンジェルマンに届け届けと唄ってるのイイなぁ……



響ちゃんと切ちゃんの合体技、これスカイラブハリケーン(キャプテン翼)ですね???



サンジェルマン……!!!!!!(ここら辺から泣き始める)



アダム来た!て、おや。今回はずっと着衣なんですね?



切ちゃんあかん!!!切ちゃんが絶唱はあかん!!!切ちゃんあかん!!!(ここら辺で号泣)



あと少しあるけどもう次でアダムぶん殴って塵にしてもいいんじゃないかなあの野郎!!!という流れでした。もう今回、実況した方がいいんじゃないかなと思えるテンションの上下っぷりでした。

神殺しと聞いた瞬間からずーっと「草薙護堂はカンピオーネである!」が頭の中で繰り返されてちょっと話が入ってこなかったりもしましたがまぁそれはいいでしょう。

切ちゃん、右目が隠れてたのフラグじゃないといいなぁ……。ちゃんとなにごともなく五体満足でいて欲しいなぁ……。

■あと数話、果たしてなにが起こるか?

さてあと数話と本気でラストスパートですが、今後なにが起こるのか?

もう難しいことイイから次でアダムぶっ飛ばしてくれとも思いますが、さすがにそれもできないかもな!とは思っています。

そこで、「 戦姫絶唱シンフォギアAXZ 」の公式ホームページ背景につらつらと書かれた言葉がヒントになるのではと思います。

「アダムはアダムへと」「死灯」「7つの惑星と7つの音階」「穢れなき魂がふたつ」「不浄を祓うイシの力」「コクピット射出」「消し飛ぶ軍事衛星」「其は、刻まれし原罪」「国土防衛新法即時施行」「浪漫繃子師」「DIVINE WEPON」あたりがまだ登場してない?かな??

とりあえずなにかのコクピットが射出されて軍事衛星が消し飛ぶらしいことは確定として、7つの音階が気になります。「虹色のフリューゲル」では奏さんを入れて7つの声色ですが、今回奏さんが出てくる可能性は極めて低い!

ということは、サンジェルマンを含めて7人で歌う可能性、ありですよね!?

穢れなき魂がふたつっていうのはカリオストロちゃんとプレラーティちゃんのことでしょうか。あの二人、死体が確認できてないし、SONGで保護してないですかね……頼むよOTONA……。サンジェルマンを一人にしないであげてくれよ……。

さぁ本当にハラハラです。ティキが今後どういう変形をするのかも期待したいところです。

いや、絶対ティキって変形するよね!?

適合者(ファン)は結構期待してると思うんですが、きっとするよね!?

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 感想コラムのまとめ

(あにぶ編集部/井之上)

外部リンク(あにぶ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス