最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

幸せすぎる!?「ずっとこのままでいたい」と思う恋愛シーン4選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


「ああ、このまま時間が止まればいいのに……」と、思わず感じてしまう恋愛シーン。あなたはどんなときに「ずっとこのままでいたい」と思いますか? 時間を止めることは無理だけど、願わずにはいられない。今回は、恋する男女に聞いた「時間が止まってほしい」と思う幸せな瞬間をご紹介したいと思います!

「ずっとこのままでいたい」と思う恋愛シーン4選

1. 帰り道を歩いていてお別れが惜しいとき

2人で歩きながら帰り道を歩いているとき「そろそろ、家に着いちゃう」と思うと「このまま、ずっといたいのに……」と切なくなることも? 手をつなぐ帰り道、そろそろ目的地に着く……そんなときに「時間が止まればいいのに」と思ってしまうという声もありました。

「2人で帰り道を歩いているとき、そろそろお別れってときに『このままでいたいな~』と思うことがありますよね。2人で手をつないで歩く心地良さから離れなくちゃいけないのが、惜しくなります」(29歳・男性・会社員)

▽ 別々に暮らしているときには「お別れ」がものすごくツライ……と感じることも。

2. キレイな景色を眺めているとき

夜景や海などキレイな景色を2人で眺めているときに「この時間をもっと共有したい!」と時間が止まってほしくなるという声もありました。お互いに「キレイ」と思える景色をじっと眺める心地良い時間……とてもロマンチックですよね。

「2人でキレイな景色を眺めているときに、こういう時間がずっと続くといいな~と思うことがあります。共有できていることがうれしいし、ロマンチックな思い出を噛みしめたくなる!」(28歳・女性・メーカー勤務)

▽ 心と心が通じ合うような不思議な瞬間……このままずっと、って願う気持ちも分かります!

3. 会話が途切れて、沈黙が心地良いとき

ふと話が途切れて、沈黙が訪れたときに「なんか心地良くてドキドキする」ということもありますよね。気まずいどころか、心地良い沈黙が流れると「このまま話さずに、微妙なドキドキ感を味わいたい」と願う声もありました。

「会話が途切れて、沈黙が続くとドキドキして心地良い。このまま話をしないで、ずっと特別な雰囲気を味わいたいと思うことがあります」(32歳・男性・アパレル勤務)

▽ 話をするのも良いけど、沈黙ならではの特別なムードに「このままずっと」と思ってしまいそう?

4. スヤスヤ眠る寝顔を見ているとき

お互いの寝顔を見ていると「このまま起きないで寝ていてほしい」と、幸せな時間を止めたくなっちゃうことも? 起きたらこの時間が動き出しちゃう……と思うと「ずっとこのままでいたいな~」なんて思うのも恋心かもしれませんね。

「安心して隣でスヤスヤ寝ている顔を見ると、朝になって起きちゃうのが惜しくなることがあります。こういう穏やかな時間がずっと続くといいな~って思いませんか?」(30歳・女性・自営業)

▽ 心地良さそうに寝てくれる顔を見てキュンとするのは男女共通! このまま朝が来なければいいのに……なんて思っちゃうことも。

2人の幸せな時間を共有しているとき、ずっとこのままでいたいな~と思ってしまうこともありますよね? 時間を止めることはできませんが、ロマンチックな思い出として「ずっと忘れたくないな~」と思える幸せな瞬間を味わいたいですよね。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス