最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【キスの好みが分かる♡心理テスト】紙に「水槽とメダカ」を描いてみて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


深層心理において、“水槽”は男女の距離感を表します。そして、水槽の中にいる“魚(メダカ)”はキスへの憧れを暗示しています。水槽とその中にいる魚をどのように描くかによって、あなたがどんなキスを好むかが分かります。描いた水槽のサイズと合わせて、メダカの数・位置・大きさに注目して診断結果を見てみましょう。

文・脇田尚揮

■ 【診断】

あまり深く考えず、紙に四角い水槽を描いてみて下さい。そしてその中にメダカを描きましょう。

絵は描けましたか? それでは、さっそく結果を見てみましょう。

■ 【結果:「どんなキスを好むか」】


■水槽の大きさは、彼との心の距離を表す…大きいと遠く、小さいと近い
水槽を紙の70%以上を占めるくらい大きく書いた場合は、彼とあなたの心の距離が“遠い”ことを意味しています。付き合い初めであったり、あなた自身、彼にすべて曝け出すことを怖がっていたりするかもしれません。信頼関係は心地よいキスをするための土台なので、まずはお互いのことをよく知ることから始めてみて。

一方、水槽を紙の半分未満と小さ目に描いた場合は、彼との心の距離はかなり“近い”はず。信頼関係もバッチリです! 熱く燃えるようなキスができそう。

また、その中間の場合は適度な距離感と言えるでしょう。

■メダカの数は、キスの質と量を表す…多いと回数を、少ないと質を求めている
水槽の中にメダカを沢山描いたあなたは、質よりも量を大切にするタイプのよう。四六時中いつでも、どこでもキスして欲しい“構ってちゃん”なのでは?

反対に、水槽の中にメダカが1、2匹と少ない場合は、キスに質を求めるタイプかも。回数は少なくても良いので、ここぞ!というシーンにキメて欲しい“ロマンチストちゃん”でしょう。

■メダカの位置はキスの内容を表す…右ならハードに、左ならソフトに
メダカを水槽の右側に多く描いたあなたは、ディープなキスを好むところが。アッサリとした淡白なキスでは物足りないかも。

一方で、メダカを左側に多く描いたあなたは、ソフトで優しいキスが好みみたい。あまり激しくされるのは得意でないかも。

また、メダカを水槽の中央より上の方に描いた人は夢見心地でキスしていることが多く、下の方に描いた人はリアルを感じながらのキスが多いでしょう。中央に集まっている場合は、いたってノーマルなタイプです。

■メダカの大きさはキスの主導権を表す…大きいとリードしたい、小さいとリードされたい
メダカのサイズを大きめに描いたあなたは、キスを自分から仕掛けてリードしたいタイプ。積極的で小悪魔的なので、彼もあなたにタジタジになってしまいそう。

一方、メダカのサイズを小さめに描いたあなたは、彼からリードされたい受け身タイプかも。自分からはなかなか行けないので、積極的な彼だと助かるでしょう。

適度なサイズなら、相手に合わせられる柔軟なタイプでしょう。

いかがでしたか? キスの好みは実は生まれつき決まっていると言われています。でも、実際に自分がどんなキスが好きか分かっている人は、意外と少ないものです。自分好みのキスが分かったら、彼にお願いしてみるのもひとつの手かもしれません。そうすれば、キスがもっと楽しくなるはず。

(C) Ange1011 / PIXTA(ピクスタ)(C) Aliaksei Smalenski / Shutterstock

外部リンク(ananweb)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス