最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ニッチェ江上、キノコでかさまし“混ぜご飯”レシピを紹介 夫も絶賛

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子が、ヘルシーレシピをブログで紹介している。

すっかり秋めいてきたということで江上は、旬の食材であるきのこを使った料理を作ったという。江上はまず、「きのこを3種類使ってカサ増しした、混ぜご飯を作りました。ポイントはただ一つ!食材を全て細かく刻む!お米の量を減らしたかったので、今回は具としてというより、パッと見お米かな??と錯覚させよう的な」と大切な要点を説明し、作り方の詳細を記載している。

用意するものは、「舞茸1パック、しめじ1パック、えのき半束(冷凍庫に残ってた)、油揚げ1枚、鶏皮2枚(冷凍庫に残ってた)」以上の食材を全部同じ大きさの粗みじん切りに切り、ゴマ油でいため、その後は、「きのこがしんなりしてきたら、お酒大さじ2と、麺つゆ大さじ4入れて、きのこに味が入るまでさらに炒めます。そこにご飯を混ぜ込むのですが、今回はお茶碗2杯分入れました。お茶碗2杯分のご飯で、大体6杯分の混ぜご飯が出来上がります」と説明し、フライパンいっぱいのきのこご飯の写真を掲載している。

 味については、「すだちが安かったので、搾って食べたら激ウマーーーヒロさんも、めっちゃ美味しいと言ってくれて大満足でした」と大絶賛。夫もこのレシピを高く評価したようだ。翌朝のお弁当にもこのきのこご飯を詰めて大満足の様子である。

江上は、ブログで数々の手料理を掲載しており、料理上手として知られている。2015年に結婚した夫は、江上のダイエット料理を食べ続けたことにより体重10キロ減少したそう。2016年にはレシピ本『ニッチェ江上敬子のダンナやせごはん 胃袋をつかむ、嫁ラクレシピ!』も発売している。

最近のブログでは、冷しゃぶサラダ素麺、豚トマピリ辛丼、朝食にベーコンエッグ丼などを紹介。いずれも、ヘルシーで栄養バランスが取れるものや、時短で簡単に作れるものなど、美味しいだけでなく、うれしいポイントがいくつか加算されたレシピである。

(画像はすべて江上敬子オフィシャルブログより)

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス