最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

米FOX、『フィラデルフィアは今日も晴れ』チームが手掛けるコメディを発注!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フィラデルフィアでバーを共同経営する男女4人組を描くコメディ『フィラデルフィアは今日も晴れ』の製作チームが手掛ける新作コメディのパイロットを、米FOXが発注したことが明らかとなった。米Varietyが報じている。

マルチカメラ撮影による『Cool Kids(原題)』と題されたコメディは、高齢者コミュニティを仕切っている仲良し3人組を中心に描かれる。ある反抗的な女性がコミュニティに住み始め、彼女が3人組に盾突き始めたことで、徐々に彼らの立場が脅かされるようになってしまう...というストーリー。

本作で製作総指揮を手掛けるのは、『フィラデルフィアは今日も晴れ』でチャーリー役を演じたチャーリー・デイとマック役のロブ・マケルヘニー、デニス役のグレン・ハワートン(3人ともに製作総指揮も兼任)とニコラス・フレンケル(『The Mick』)。そして、デイ&ポール・フルクボム(『Ryan Hansen Solves Crimes on Television(原題)』)がパイロットの脚本を手掛け、フランケルもフルクボムも『フィラデルフィアは今日も晴れ』で製作に関わっていたため、長年チームを組んできたメンバーが再集結することとなる。

もともと、『フィラデルフィアは今日も晴れ』はロブが手掛けた短編映画がもとになっており、彼が友人のチャーリーとグレンを誘ってパイロット版が製作され、米FXにて2005年より放送がスタート。シーズン14までの更新も決定し、息の長い長寿シリーズとなっている。

果たして、『Cool Kids』も人気作品となれるか? シリーズ化が決定した時には続報をお届けしたい。(海外ドラマNAVI)

Photo:『フィラデルフィアは今日も晴れ』チャーリー・デイ、ロブ・マケルヘニー、グレン・ハワートン
(C)NYPW/FAMOUS


外部リンク(海外ドラマNAVI)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

海外最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス