最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

モー娘。生田、インスタ映えならぬ“アメブロ映え”の可愛い写真を投稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(モーニング娘。'17 Q期オフィシャルブログよりスクリーンショット)

ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「モーニング娘。'17」の9期メンバー・生田衣梨奈が、“アメブロ映え”する写真をブログに連続投稿している。

ハロー!プロジェクト内のルールでは、現役メンバーは基本的にインスタグラムやツイッターなどのSNSにおいて個人アカウントを持たないこととなっているという。世間では「インスタ映え」する写真が流行しているが、インスタで写真を公開することができない生田は、ネット上で自ら発信できる場はブログしかないということで、「アメブロ映え」なる言葉を考案し、自撮り写真を毎回投稿しているのだ。

最初に「アメブロ映え」という言葉を使ったのは、8月28日のブログ。生田は、「最近インスタ映えって言葉をよく聞くやん?それを真似してインスタ映えならぬアメブロ映えの写真を撮ることに集中してます!!!!」として、自身の写真を投稿するようになった。

ちなみに、「アメブロ映え」する写真の明確な定義は不明だが、パステル調の背景にソフトフォーカス気味のふんわりした写真が多く、あまりビビッドな色使いの写真は投稿されていない。また、生田は毎回のブログに「#えりぽんかわいい」というタグを付けており、どうやら自分が可愛く写っているということも「アメブロ映え」のひとつの要素となっているようだ。

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス