最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

10代女子1,000人が “この夏騙されてもいい” と思った芸能人、1位はダントツで「竹内涼真」 2位に「新田真剣佑」がランクイン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 AbemaTV(アベマTV)のオリジナル恋愛リアリティーショー番組『真夏のオオカミくんには騙されない❤』が株式会社m-gram(エムグラム)とコラボレーションし自分の恋愛傾向がわかる、「オオカミくん診断」を2017年8月25日(金)より提供。同診断終了後に10代女子1,000人に恋愛などに関するアンケートを実施した。

■この夏騙されてもいいと思った芸能人は誰ですか?


 AbemaTVで放送中の『真夏のオオカミくんには騙されない❤』のテーマとかけて、逆にこんな芸能人だったら騙されてもいいと思う人をフリー回答で質問。

1位:竹内涼真

2位:新田真剣佑

3位:菅田将暉

4位:山崎賢人

5位:坂口健太郎

10代女子1,000人が選んだ1位は、今クールドラマ『過保護のカホコ』(日本テレビ系)に麦野初 役として出演した竹内涼真が2位に倍以上の差をつける形でランクインした。ソーシャル上でもドラマの役柄含めて「かっこよすぎる!」「普通にこんな彼氏欲しいよ。」「すばらしすぎるドラマだった~終わっちゃうの寂しい。」などの声が多数上がっており、人気の高さが伺い知れる結果となった。2位も同じく今クールドラマである『僕たちがやりました』(フジテレビ系)に市橋哲人 役で出演した新田真剣佑がランクイン。高校生という役柄もあり、10代女子たちから多く選ばれた。3位は、最近では俳優業だけでなく歌手活動にも力を入れている菅田将暉がランクインした。

■3人に1人が自分のまわりにも「オオカミくん」がいると回答


 自分のまわりにも「オオカミくん」はいますか?という質問に対しては、全体の3割強に当たる3人に1人が「はい。」と回答。「オオカミくん」とは自分が恋愛する気がないけれど思わせぶりな態度をしたり、ちょっかいを出すことで他人の恋愛を邪魔する男子のこと。真剣に恋愛をしたいと思っている10代女子のまわりにも「オオカミくん」が多くいることがわかる結果となった。

『オオカミくん診断』は1,000万人以上の性格データに基づき、105問の質問に答えると自分の最も特徴的な4つの恋愛傾向がわかるという診断内容。同番組のテーマとなっている他人の恋を邪魔する思わせぶり男子「オオカミくん」に騙されやすい度や恋愛傾向が記載される。リリース後約3週間時点で診断数は6.5万人を突破した。

■『真夏のオオカミくんには騙されない』とは


 『真夏のオオカミくんには騙されない』はガチで恋愛をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。 しかし、男子の中には嘘をついたり、好きでもないのにちょっかいを出したりと、他人の恋を邪魔する「オオカミくん」が最低でも1人混ざっている。そんなオオカミくんの誘惑や嘘には騙されずに真実の恋をみつけることができるのか?スタジオキャストには、横澤夏子・松田凌・Dream Amiを迎え、毎週土曜よる10時からAbemaSPECIALチャンネルで放送中だ。

(C)AbemaTV

▷ 『真夏のオオカミくんには騙されない❤ #9/夏の終わり、恋花火』は9月16日(土)夜10時から放送! (※放送時刻になったら通知でお知らせ! AbemaTVアプリ内 「通知を受け取る」 がオススメです)

▶ 『真夏のオオカミくんには騙されない❤』は過去放送もAbemaビデオで無料視聴可能! ▶ 『オオカミくんには騙されない』シーズン1も全話無料配信中!

外部リンク(AbemaTIMES)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス