最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

玄関インテリア実例41選♡100均アイテムやDIYでもっとおしゃれに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日使う玄関こそ実用的に、お客様をお迎えする玄関だからこそおしゃれな空間に仕上げたいですよね。そこで今回は、玄関を素敵な空間に仕上げるインテリアアイデアをカテゴリー別にご紹介!暮らし二スタさんのおしゃれな実例満載でお届けします。

玄関のディスプレイインテリア術


■流木とオーナメントでナチュラルインテリア



流木を吊るして、下駄箱上の空間を有効活用。セリアのランタンと、100均アイテムで手作りしたオーナメントをぶら下げれば完成です。玄関が癒やし空間に変身しました。

■ハンドメイド雑貨を飾って



造花でアレンジしたアイテムを飾るだけで、華やかな空間ができあがります。ナチュラルな色で揃えているので、統一感がありますね。玄関はおうちの第一印象になるので、ごちゃごちゃと物を置きすぎないようにしましょう。

■大きなフォトフレームで海外風インテリア



モノクロの大きなフォトフレームを飾ると、海外風インテリアが楽しめます。大きなフォトフレームは実は100均のA4フレームを合体して作ったもの。飾る写真は、ウェブでお気に入りの画像をプリントアウトすれば、低コストで完成します。

■男前アイテムとレンガ柄がマッチ



レンガ柄の壁紙に合わせて、黒色のアイテムやナンバープレートなど、男前なアイテムをディスプレイ。かっこいい飾り棚スペースが簡単にできますよ。

■電球型小瓶で作ったフックがおしゃれ



セリアの人気アイテム「電球型の小瓶」をフックとして活用するアイデア!作り方はペイントした細長い木板に小瓶をビス留めするだけ。透明感がおしゃれのアクセントに。しっかりした壁色とも絶妙にマッチ♪

■ダイソーの木製フェンスで棚上インテリアをランクUP



玄関の棚上スペースにダイソーの『木製ガーデンフェンス』を使用。棚上の壁際に木製フェンスを取り付けて、グリーンやアンティーク風雑貨をレイアウト。玄関全体の雰囲気がひとつにまとまって、よりおしゃれなディスプレイ空間に♪

玄関のDIY棚インテリア術


■塩ビ管でインダストリアルな棚



木板と塩ビ管を使って、インダストリアルな棚をDIYしてみましょう。棚自体が辛口なので、グリーンなどのナチュラルアイテムを飾ると、優しい雰囲気が加わってバランスがよくなりますよ。

■ラダー風飾り棚



すのこを使って玄関用飾り棚をDIYするアイデア。白でペイントすることによって明るい印象に。ラダー風の斜めラインが空間に広がりを感じさせます♪すのこDIYはペイントや取り付けがしやすく、DIY初心者さんにもおすすめ!

■ディスプレイスペース付き収納棚



玄関のデッドスペースを活用して収納棚をDIYするアイデア!目につく高さはディスプレイスペースにアレンジして、お客様をお出迎え♪玄関に欲しい機能をひとつにまとめたDIYアレンジは、一見の価値あり。

*飾り棚の特集はこちらも*
https://kurashinista.jp/feature/detail/1044

玄関の靴収納インテリア術


■無印アイテムを活用してスッキリ



靴の収納は、一人ずつスペースを決めておくと、スッキリを維持できます。アウトドア用品や靴のケア用品など、靴以外のアイテムは無印の収納用品で隠す収納を。

■ラックで見せる収納



お気に入りの靴は見せる収納で、インテリアアイテムとして使ってみましょう。靴を飾るシューズラックは、好きなデザインのものをDIYするのがおすすめ。

■子供靴用の棚をDIYして



子ども用シューズラックDIYアイデアは、壁面に10cmの奥行があればマネできます。材料は9×180cm程の木材4本。購入時にホームセンターでカットしてもらえば作業がスムーズに!縦長収納で省スペースなDIYアイデアです。

*靴収納の特集はこちらも*
https://kurashinista.jp/feature/detail/546
https://kurashinista.jp/feature/detail/525

鏡が主役の玄関インテリア


■カフェ風玄関用鏡



アンティーク感がおしゃれなカフェ風デザインの鏡は、100均アイテムを使ったDIYアイテム!塗装した木板にセリアのビックミラーを両面テープで貼り付け。鏡の下には木製トレイを取り付けて、グリーンのディスプレイが可能に♪玄関インテリアにもぴったりのDIYアイデアです。

■ステンドグラス風にアレンジ



鏡をそのまま飾らずに、ステンドグラス風にアレンジすれば、印象ががらっと変わります。ステンドグラスのアレンジは、ダイソーのシールを使えば簡単。鏡もダイソーのものですが、おしゃれに仕上がっていますね。

■かるふわ粘土でDIY



玄関のインテリアにもなるおしゃれな鏡が見つからない時は、思い切ってDIYしてみませんか?ダイソーの鏡をかるふわ粘土で飾り付けしてシンプル&キュートな仕上がりに♪色味を抑えて立体感を出すことで、玄関がグッとハイセンスな印象にチェンジ!

花が主役の玄関インテリア


■WELCOMEリースを飾って



セリアのフェイクフラワーで作るWELCOMEリースのDIYアイデア!3coinsの木リースにフェイクフラワーとリボンをアレンジして完成。既存のリースに飾り付けするだけの簡単リースアレンジ法。リース一つで玄関が華やかな印象に変わりますよ。

■ドライフラワーで大人シックに



ボリューム感がゴージャスな玄関インテリアですが、ドライフラワーはトーンが静かなので、大人シックな印象に。空間をめいっぱい使用してもくどくならないのは、リアルフラワーのナチュラルさが成せる技。記念日のお花をドライにして飾ってもステキですね。

■フェイクフラワーと焼き網で



100均のフェイクフラワーを主役にしたウェルカムボードDIYアイデア。フェイクフラワーの土台には100均の焼き網を活用。焼き網にボンドを塗り広げ、生け花のように飾り付け。アレンジするフェイクを変えて季節感を取り入れることで、お客様にも喜んでもらえますね♪

■天然アロマリースがポイント



天然ハーブで作るWELCOMEリースを玄関インテリアのポイントに!シンプルなレモングラスとフェイクフラワーでリースを作り、玄関に飾り付け。レモングラスの天然アロマ効果で玄関の空気が爽やかに♪ナチュラル派の方におすすめのインテリアアイデアです。

グリーンが主役の玄関インテリア


■プランターにグリーンを飾って



IKEAのランタンに塗料を塗ってシャビー風にアレンジ。外にはみ出るようにフェイク多肉を飾っていきましょう。プランターを置く周辺もシャビー風に加工しておくと、統一感がでますよ。

■観葉植物には木製プランターカバーを



パッと目を引く大型プランターをおしゃれにアレンジして、玄関の印象をチェンジ♪角材を組み合わせた手作りプランターカバーをセットするだけで、観葉植物がインテリアの主役に。手持ちの観葉植物に合わせてアレンジできる角材を使ったプランターカバーDIYレシピです。

■プロヴァンス風飾り



100均のフェイクグリーンを使ったインテリア術!アンティーク調の棚受けがおしゃれな壁面スペースにフェイクグリーンをプラスしてプロヴァンス風玄関にイメージチェンジ。玄関スペースが生き生きとした印象に生まれ変わりますよ!

玄関の100均リメイクインテリア


■セリアの木板をキーフックに



玄関にあると便利な鍵かけスペース。セリアの木板で作ったこちらのキーフックは、ロッカー風のデザインがおしゃれですね。塗料は丁寧に塗りすぎないほうが味が出ておしゃれに仕上がりますよ。

■カフェ風メッセージボード



セリアのコルクボードをアレンジしたインテリアアイテムを玄関に飾り付け。白を基調にしたナチュラルなカラーリングが優しい印象のインテリアに仕上がっていますね。漆喰のような質感は、セリアの『かる~いかみねんど』で演出。

■インテリアボード



100均アイテムで作る多機能ボードがインテリアの主役に。セリアの木板をベースに、フリークロス、木製窓、サインプレートでデコレーション。フック付きウォールラックに時計を取り付けて機能的なインテリアボードに仕上がっています。鍵置き場にもなる万能ボードです。

■おしゃれなスリッパラック



スリッパラックのある玄関でお客様をお出迎え。セリアの人気アイテムでDIYしたスリッパラックがおしゃれな玄関を演出♪グリーンやお花を添えて目線を足元に誘導することで、狭い玄関を広く感じられますよ。

■壁面ディスプレイ



玄関スペースはお家の顔。扉を開けて最初に目線に入る場所こそインテリアに力を入れましょう!セリアのブリキ缶を活用して、壁面ディスプレイスペースをDIY。飾るアイテムを季節毎に置き換えて、お客様をおもてなししましょう♪

■玄関用キーボックス



素麺の空き箱とセリアのアイテムで作るキーボックスを配置して、おしゃれなカントリー風インテリアに!ウォルナットの水性ニスで塗装&金具類はブロンズカラーで統一。転写シートは白を使ってナチュラル仕上げ。黒をチョイスすれば、男前な印象に。目指すインテリアに合わせてアレンジ可能!

ナチュラル・シンプルな玄関インテリア


■白×グリーン&茶系グラデーション



白×グリーン&茶系グラデーションは、ナチュラルでシンプルな空間づくりの基本。こちらはナチュラルなかご使いがインテリアのアクセントに。子どものカラフルな靴は、扉付きの棚へ収納を。来客用のスリッパは、バスケットに隠して玄関の色味を抑えていますよ。

■ベースカラーに白をチョイス



お気に入りアイテムをすっきりおしゃれにディスプレイした玄関づくり。ベースとなる壁面や棚を白一色でおさえることで、シンプルナチュラルな印象に。天井付近までアイテムを配置することで空間を広く感じることが出来ます。

アンティーク風 玄関インテリア


■玄関ドアを木目調に



質素な玄関ドアをイメチェンしてアンティーク調の玄関に。木目調のリメイクシートを使えば、簡単にイメチェン可能!インテリア雑貨もアンティーク調に合わせてチョイスして、統一感あるおしゃれな玄関に。

狭い玄関のインテリア術


■リメイクシートを活用



限られたスペースは、思いっきりデザイン性を持たせた壁面インテリアに!壁紙シートを壁面に貼りつけてベースをつくり、100均リメイクアイテムで立体感&機能性をプラス。畳一畳分の壁面アレンジで、お家全体がおしゃれな空間に仕上がります!

玄関外のインテリア術


■洋風エントランス



天然石を使ってナチュラルなイメージに仕上げた玄関エントランス。季節によって表情を変える花壇がエクステリアのポイントに。コンクリート張りで殺風景だった玄関周りをDIYでイメチェンしたアイデアをご紹介!

■フラワーショップ風



お花屋さん風のおしゃれな空間。実は、お花の手入れに使う日常アイテムを並べただけの収納スペース!バケツやジョーロはデザイン性のあるものをチョイスすれば、棚に「置くだけ」でサマになりますよ♪

■ナチュラルな空間に



ブラウン調のフラワーラックをグリーンやメッセージボードでアレンジして、おしゃれなエントランス空間に。ボリュームがあるグリーンプランターは下段に、インテリア雑貨を上段に設置してバランスよく配置!日当たりが良い場所にセットすれば、グリーンが生き生き育ちますよ♪

■カントリーガーデン調ディスプレイ



郵便ポストやウッドボックスを白で統一して、玄関を明るいカントリーガーデン調に♪ボックスに飾るグリーンアイテムは鉢植えにも気を使って。ラティスにも鉢植えを吊りかけて飾り、省スペースながら賑わいのあるエントランスに仕上がっていますね!

■手作りポストがおしゃれ



郵便ポストは、玄関の顔。暖かみのある手作りポストでエントランスを彩りませんか♪こちらはキャンドゥのフタ付き木箱をリメイクしたアンティーク調ポスト。中に横長のボックスを入れて、子どものチョーク入れとしても活躍!

玄関インテリア実例いろいろ


■ほうきがインテリアに



ナチュラルな玄関にぴったりのインテリアDIY実例!100均のすのこを使った壁掛けインテリアです。すのこを白でペイントして壁面との一体感をプラス。素朴なほうきがインテリアのアクセントになって、とってもおしゃれですね!

■しまむらの男前キッチンマット



しまむらのプチプラアイテムキッチンマットを玄関マットとして活用したインテリア実例!大判サイズが玄関のサイズにぴったり。ウッディ―な雰囲気をちょっと辛口に引き締めた、駆け引き上手のインテリアアイデアです。

■男前玄関マット2枚で



同じく、しまむらのプチプラアイテムを活用した玄関インテリア実例。横広の玄関には、丸形の玄関マットレイヤー使いで空間を埋めて、おしゃれ感をアップ!モノトーンカラーはナチュラルアイテムとも相性抜群♪

■引き戸の壁面アレンジ



無粋な引き戸の壁面をリメイクして、扉の開け閉めが楽しくなるインテリア実例!扉と壁の厚みに収まる合板を用意。黒でペイントして黒板風に。チョークやステンシルでアレンジして完成!子どものお絵かきスペースとしても活用できそうですね♪

失敗は成功のもと!新しいアイデアを積極的に取り入れて、空間づくりを楽しみましょう♪

まとめ/kaorico

*玄関に関する特集はこちらも*
https://kurashinista.jp/feature/detail/672

外部リンク(暮らしニスタ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス