最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

「ワンピース」新オープニング主題歌は安室奈美恵「Hope」 10月1日「秋の1時間スペシャル」からオンエア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 「ワンピース」の新オープニング主題歌を安室奈美恵が担当し、10月1日の「ワンピース 秋の1時間スペシャル」からオンエアされることが分かった。同作の主題歌を安室が担当するのは2011年の「Fight Together」以来2度目で、15年の特番「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」の「Black Make Up」を含めると3度目となる。

「ワンピース」のために書きおろされた新曲「Hope」は、試行錯誤を重ねたことで、完成までに約半年を要したという。安室は「今回も主題歌のお話をいただき、とても光栄に思っております。航海を経て深まる仲間同士の絆、そして、その絆が限りない力となり、未来への答えを導く希望の光になることを歌いました。『ワンピース』の魅力を引き立てる楽曲になれば嬉しいです」とコメントしている。

なお、今回の主題歌決定は、安室奈美恵のデビュー25周年と、「ワンピース」原作漫画の20周年を記念すべく、アニメ制作サイドからのオファーで実現した。フジテレビの「ワンピース」プロデューサー・狩野氏は、「監督も含め何回か打ち合わせも重ねて、『Hope』を安室さんが持つ格好よさとしなやかさと、『ワンピース』らしい冒険のわくわくと日曜朝の爽やかさを内包した、これまでにない新しい楽曲に仕上げてくださいました! 『ワンピース』も原作20周年を迎え、アニメ20周年に向けてもますますパワーアップしていきます! ぜひ10月1日朝9時から素敵なオープニング映像とともにご覧ください」と期待を語っている。

外部リンク(アニメハック)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス