最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

100均で手に入るオシャピクグッズ3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
行楽の秋を迎えると、ピクニックを楽しむ人が増えてくる。しかし、一からブランドグッズで揃えるとなると、それなりの金額になってしまう。何よりも何かとよごれがちなアウトドアでは、使い捨てできるものを存分に使い倒したい。そこで、今回は100均で購入できるオシャピクグッズ(オシャレなピクニックグッズ)について、All Aboutのガイドでありエコライターの曽我美穂さんにおすすめを聞いてみた。

■オシャピクグッズ1:キャンドゥの竹製の箸

100円ショップブランドとして、よく知られているキャンドゥを利用している人も多いのでは。このお店で購入できるオシャピクグッズにはどのようなものがあるのだろうか。

「私がおすすめするのはキャンドゥの竹製の箸です。10膳入りなので、1膳あたり10円と非常に安いのが魅力。また漂白剤や塗料、カビ止め剤などは不使用なので、お子様にも安心してお使いいただけます」(曽我さん)

曽我さん曰く、竹製とのことで非常に軽く、使い心地がよいとのこと。割りばしとは違い、捨てる必要もなく、持ち帰って洗えばまた利用できるのでコスパも抜群だ。

■オシャピクグッズ2:ナチュラルキッチンのピクニカシリーズ

100円均一の雑貨屋さんとして、最近人気を集めているナチュラルキッチンをご存じだろうか。このお店でもオシャピクグッズが手に入るようだ。

「ナチュラルキッチンのピクニカシリーズはどれも色鮮やかで見た目が可愛く、さらに軽いため、ピクニックで活用するのに向いていますよ。実際に私が購入したのがピクニカのコップとお皿。どれも可愛らしく、ピクニックを華やかに演出してくれます」(曽我さん)

色どりのよいグッズがあるだけでピクニックは大いに盛り上がる。きっと料理もより美味しそうに見えるだろう。また、万が一落としてしまってもプラスチック製なので割れてしまう心配もない。小さな子連れでも安心して使用することが出来るのは大きな魅力だ。

■オシャピクグッズ3:保冷剤もおしゃれなものを

ナチュラルキッチンには、もう一つおすすめのオシャピクグッズがあるとのこと。

「これも実際に私が購入したものなのですが、ナチュラルキッチンの魚の形をした保冷剤がおすすめです。可愛らしい魚のイラストも描かれているので、お子さんも喜んでくれるのではないでしょうか。小さめの保冷剤なので、あまり大きくない保冷バッグにもすっぽりとおさまり、使い勝手は非常によいと思います」(曽我さん)

保冷剤といえば、食品についていたオマケを再利用している人も多いと思うが、オシャレにきめたい人にはオススメだ。

これからの季節、暑過ぎもせず、寒すぎもせず、外で過ごすには快適な日々が期待される。普段あまりピクニックなどに行かないという人も、安価なオシャピクグッズを活用し、家族や友人、恋人と、気軽に出かけてみてはいかがだろうか。

ちなみにあなたが行楽の秋でしたいことはなんだろうか?「教えて!goo」では「行楽の秋にしてみたいことは?」ということで、皆さんの意見を募集中だ。

●専門家プロフィール:曽我美穂
エコライター。All Aboutエコグッズ、エコ家事ガイド。子どもの頃から環境に関心を持ち続け、英語学校の広報を勤めるかたわらライター活動をスタートし、2008年にエコライター・エディター・翻訳家として独立。環境に関する雑誌やWebサイトでの取材(写真撮影含む)、執筆、翻訳などを行う。また、2年前から地元の公民館や自宅で、こども英語教室 の運営も。

教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)


外部リンク(教えて!gooウォッチ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス