最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

ありのままが…コレ!? 「初めての彼の部屋に行って」ドン引き4選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

付き合って初めて彼の家に行くときって、毎回ドキドキしませんか? どんな部屋なんだろう、何が置いてあるんだろう……など、色々なことを考えると思います。そしてお邪魔する手前、「別に気を遣わなくて、いつも通りでいいからね」と言ってしまうもの。しかし、本当にまったく気を遣われなかった結果、悲惨な目にあった女性もいるようです。それは一体どんな部屋!?

1:部屋一面にアニメのポスター


「彼が2次元好きなことは知ってたんです。私も普通にアニメとか観るし、全然大丈夫だろうって甘く見てました。彼の部屋の玄関が開いた途端、目に入ってきたのはアニメのポスター。しかも壁一面に貼ってあって……」(Hさん/26歳)

--あぁ、いわゆるオタクなんですね。

「そうです。でも、彼自身、そんな風には見えないし、普通の話もできるので気にしてなかったんです。でも、とりあえずポスターからの視線が怖かったですね。しかもトイレにまで貼ってあって。目がチカチカするし、よくこの部屋で安心して生活できるなぁ……って」

--でも、彼はその子達(?)を好きなんでしょう?

「たぶん。でも、彼はその部屋にいるときでさえ、私が聞かなければアニメとかゲームの話とか一切してこなくて、普通なんです。そのギャップに余計に戸惑いました(笑)」

本当にこだわっているモノに囲まれているのは、幸せなのかもしれません。ただ、オタクな人の中には、稼いだお金のほとんどをグッズなどに投入している人もいるので、ちょっと経済面が心配かも!?

2:ゴミ箱がない!


「彼の部屋に行っていちばん驚いたのが、ゴミ箱がひとつもなかったことです!」(Fさん/29歳)

--え? ゴミは捨ててるんですよね?

「はい。でも、キッチンに30Lの大きいゴミ袋があって、リビングでゴミを捨てようとしたら、その辺にあるコンビニ袋を渡されて“これにゴミ入れていいよ”って。彼曰く、“ゴミ箱は別になくても困らない”とのことで」

--部屋はキレイなんですか?

「意外とキレイでした。ただ、雑誌とかが散らかってましたけど。まぁ男の人の一人暮らしにしては片付いていたし、掃除もできてたんじゃないかな。でも、やっぱりゴミ箱がないのは私が落ち着かなかったので、次のデートで彼と一緒にゴミ箱を買いに行きました(笑)」

デートでゴミ箱を買いに行くって、ちょっとシュールな感じもしますが、彼の部屋がさらにキレイになるといいですね。

3:食器がシンクの中に山盛り


「よく、漫画とかドラマとかで、忙しい男性の一人暮らしの部屋のシンクが食器で埋まってる図ってあるじゃないですか。あれをリアルで初めて見ちゃって、かなり引きました」(Rさん/29歳)

--うわー。なんか怖い……。

「そう! 私も同じ感想を持っちゃいました。彼に“なんで洗わないの?”って聞いたら、“面倒だから”って言われちゃって。仕方ないから私が洗ったんですけど、洗っても洗っても終わらない上に、乾かす場所がないんですよ」

--どれだけ溜め込んでるんですか(笑)!

「ねー。彼はその時使う分だけを洗って、使ったらまたつけておく、っていうことを繰り返していたみたいです。そんなんだと不潔だから、行く度に洗ってあげることになりました」

洗ってあげるのもいいですが、彼自身がしっかり洗ってくれるように躾をするのも大事じゃないかと思います。

4:元カノの写真!?


「オシャレな感じにはしてあるのですが、コルクボードに注目! そこには彼女と思われる人との2ショット写真がズラリ……。“彼女いるの!?”と聞いちゃいました。そしたら元カノだって」

ーー未練があるみたいで嫌ですねぇ。

「ね。“なんで元カノ飾ってるの? まだ好きなの?”と聞いたら、“俺も写ってるじゃん!”だって。“俺の写りがいいやつを厳選して貼ってるから”って……。自分の写真を自分の部屋のコルクボードに貼るのも、どうかと思いません?」

ーーそれもナルシストっぽいですよね!(笑)

「ですよねー! ドン引き……。確かに“おー、若い頃は痩せてて凄いイケメンだぁ!”って写真もあったんだけど、そこのプラスよりも、はるかに大きいマイナスポイントでしたよ」

元カノが好きなのか、自分が大好きなのか……? いずれにせよ、ドン引き必至のコルクボード写真。スマホ時代に、それをインテリアに選ぶセンスにも脱帽ですッ!

男の一人暮らしの部屋なんて、そんなにロマンチックにできているわけがありません。それでも行く前には妄想を膨らませてしまうのが女心。それを見事に打ち破ってくれた男性の部屋のエピソードを紹介しました。

あなたはどこまでなら許してあげられそうですか?

外部リンク(Menjoy!)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス