最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

渋谷周辺のフォトジェニックカフェ巡りMAP 歩いて回れるおすすめスポットまとめ♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
東京のおしゃれでフォトジェニックなカフェ情報を、等身大の女の子たちとお届けしていく連載「東京カフェジェニック」。今回はこれまで紹介したカフェの中から、渋谷周辺のフォトジェニックなカフェをピックアップしてご紹介♡ 一日で歩いて回れるおすすめスポットをまとめてみたので、カフェ巡りの参考に役立ててみてね♪

渋谷のフォトジェニックカフェMAP♡

ご紹介するのはこの5つのカフェ! 全て一日で回れる距離にあるので、おしゃれなカフェ巡りが好きな方にとってもおすすめ♡ ゆめかわで写真映えも間違いなしの5つのカフェの魅力もお届けします!

1. 外国風な外観がフォトジェニック! THE LOCAL(ザ・ローカル)
渋谷から青山方面に向かって歩いていると、ふと目に止まるおしゃれな外観。こぢんまりとした空間に感じる木のぬくもりと、スタイリッシュ感の漂うコーヒースタンド「THE LOCAL」は、2016年3月にOPENしたばかりの新しいお店です。お店の外観は、まさにおしゃれな外国風。



店内で味わえるコーヒーは、国内外から毎月日替わりでセレクトしたもの。だから毎月来ても、新しいコーヒーと出会える魅力がたまりません♡ そしてパッケージも、めっちゃめちゃかわいい……♡



カフェジェニックポイント
店内にはドライフラワーや、各国の珈琲パッケージなど、フォトジェニックアイテムがたくさん。



静かな時間が流れる2Fには、Wi-Fiもばっちり完備。お店の中はお気に入りの本を読んだり、作業したりとリラックスして過ごせそう!

もっと詳しく知りたい方はこちらをチェック!

Access
住所:東京都渋谷区渋谷2-10-15
TEL:03-3409-1158
営業時間:平日 8時~19時 / 土日祝 10時~18時

店舗情報はこちら

2. ピンクの壁が目印♡ HOT STAND PELLS(ホットスタンドペルズ)
渋谷駅を降りて代官山方面へ徒歩15分ほど。フォトジェニックなピンク×水色のかわいい看板がカフェ「HOT STAND PELLS(ホットスタンドペルズ)」の目印です♡



ちなみにお隣には、同じ系列のヘアサロン「PELLS HAIR(ペルズヘアー)」が併設。こちらの外観もとってもかわいいので必見です!



どこかノスタルジックな雰囲気の漂う店内では、丁寧にラテアートされたマスターこだわりのコーヒーと、出来立てのホットサンドが食べられます。レモンのスライスが乗っているホットサンドは、爽やかな味で朝の空気にもぴったり♡

カフェジェニックポイント


こじんまりとした店内には、肩の力がゆるりと抜けるチョークアートやPOPな植物。気さくなマスターの雰囲気がそのまま反映されています。店内のところどころに置かれているチョークアートがかわいい!

もっと詳しく知りたい方はこちらをチェック!

Access
住所:東京都渋谷区鶯谷町3-4ピンキーハウス1B
TEL:03-6416-4383
営業時間:8時~24時

店舗情報はこちら

3. ふわっふわのパンケーキを食べるならここ! Mee's Pancake(ミーズパンケーキ)
ミーズパンケーキが入るビル「グルメタウン」は、渋谷駅の地下街から直結。こんな駅近にふわっふわでかわいいパンケーキが食べられるお店があるなんて、知りませんでした!



私たちがオーダーしたのは、「ふわっふわすぎて幸せになる!」と話題の苺のパンケーキ(季節によってフルーツが変わります)とサーモンのサラダ。どちらもフォトジェニックでインスタ映え間違いなし♡



カフェジェニックポイント


人気の苺のパンケーキはとにかくふわふわ~♡ 口の中でほろほろ溶けていきます♡ 一緒に添えられた苺ソースを上からたっぷりかけた姿も、めちゃくちゃフォトジェニック♡

もっと詳しく知りたい方はこちらをチェック!

Access
住所:東京都渋谷区宇田川町23-3 渋谷第一勧銀ビル 8F
TEL:03-5489-2900
営業時間:11時半~23時

店舗情報はこちら

4. 一面砂浜のカフェ♡ ALEE BEACH(アリービーチ)
渋谷駅から徒歩で10分ほどの、渋谷公園通りにあるカフェ「ALEE BEACH」。ハワイをテーマに白と青で統一された店内は、とっても明るくてまさに海辺のカフェ気分! 席もゆったり30席ほどあります。



とにかくドリンクのかわいさはピカイチ♡ 明るい店内でこんなにカラフルなドリンクが飲めちゃったら、それだけで気分はまさに南国。



カフェジェニックポイント


アリービーチの最大の特徴は、なんと床が全部本物の砂なところ! カフェなのに、裸足になってこんな写真も撮れちゃいます。砂はお客さんが帰るごとに丁寧に掃除されていて、清潔感もばっちりです。

もっと詳しく知りたい方はこちらをチェック!

Access
住所:東京都渋谷区神南1-15-12 佐藤ビル1F
TEL:03-6712-7315
営業時間:11時~26時

店舗情報はこちら

5. ピンク好きなら一度は訪れたい♪ FLAMINGO(フラミンゴ)
渋谷駅から歩いて10分ほど。賑やかな通りを抜け角を曲がると、真っ赤なロゴとカラフルな椅子がかわいいカフェに到着♪



外国風の外観はばっちりフォトジェニック。大きな「FLAMINGO」の文字が目立つ外国カフェ風の外観にきゅんとしちゃいます!



かわいい店内は、もちろん写真OK! 海外からきているお客さんたちも、壁のフラミンゴと一緒に記念撮影をしていました♪

カフェジェニックポイント


カフェ「FLAMINGO」のおすすめポイントは、何と言っても「外観の世界観」。そしてこの大きなウォールアート♡ パシャリとシャッターを切るだけで幸せになってしまいそうなかわいさなので、ぜひぜひみなさんも足を運んでみてください♡

もっと詳しく知りたい方はこちらをチェック!

Access
住所:東京都渋谷区宇田川町10-2 渋谷宇田川町テナント 1F
TEL:03-6416-5513
営業時間:11時半~5時 / 日、連休最終日 11時半~24時

店舗情報はこちら

いかがでしたか?
ぜひ三連休に足を運んでみてね♡
(古性のち)

外部リンク(LAURIER PRESS)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス