最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【スイーツ食べ放題】怖くてカワイイ! フォトジェニックな「ハロウィーン・モンスターの舞踏会」体験レポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


■思わず全メニュー写真を撮りたくなっちゃいます!

ヒルトン東京お台場で9月9日(土)から10月31日(火)まで、新しいスイーツプロモーション「ハロウィーン・モンスターの舞踏会」デザートブッフェが開催中です。

ひとあし早く試食会を取材しました。

まずはヒルトン東京お台場 副総支配人のピータ・ロイターさんのコメント。これまでのハロウィンのイメージであった『パンプキン、黒のカラー』などとは違ったアプローチになっているとのこと。

続いて総料理長・水口雅司氏からのコメント。見た目は少しグロテスクですが、あくまでもどうしたらおいしく食べてもらえるかを追求。およそ3ヵ月も試行錯誤を重ね、かなり完成度の高いものができたとのこと。あえてひとつのメニューに使用する素材も2、3種類にし、素材を生かしたシンプルな仕上がりになっています。

まずは目玉モチーフのスイーツを試食。真っ赤な瞳がギロリとこちらをにらんでいます。「ひと思いに食べて目玉のフロマージュブランタルト」を名前の通りひと思いにパクリ。見た目のインパクトからは想像できない、まろやかな甘さ!

ちなみに丸っこい目玉はトングでつかむのがなかなか難しいのでご注意を……。目玉を落とすと、なかなかグロテスクな光景です(笑)

「モンスターかぼちゃモンブラン」はかぼちゃクリームがたっぷり。てっぺんには魔女の三角帽子が載っています。色もモチーフもハロウィンぽさ満点。かぼちゃのほっこりした甘みが絶妙で味も満点。

こちらもうずたかくクリームが載っているので取り方に注意です。トングで上からつかもうとしたところ、倒れてしまいました……。横からそっとつかむのが良いかもしれません。

「マミーマミー ブラウニーロリポップ」はミイラ型のブラウニーに、ぎゅうひの包帯が巻きつけてあります。もちもちのぎゅうひと、濃厚なブラウニーが相性ぴったり! 棒付きなので持ちやすいです。ぜひこれを持って写真撮影してみてください。

白一色の清らかなカラーにも関わらず強烈な存在感を放つ「中は開けてのお楽しみ 脳みそレアチーズケーキ」。脳みそのケーキ型が売られていることにもびっくりですが、プリプリした質感はまさに脳みそ。実際に脳みそを見たことはないのですがリアル!

そこに真っ赤なソースをかけ、さらにナイフを入れると……! こればぜひ現地で見て、味わってみてください。ナイフを入れるシーンもかなりインパクトがありそうですね。

こわくてかわいいスイーツたち。見た目はちょっとグロテスクですが、味は保証付き。また、「ひと思いに切って 目玉のタルト 」、「“やすらかに・・・” 森の中のお墓 」など、ユニークなネーミングにも注目。実はこのネーミングは、グロテスクな見た目でも、お客様が気軽に食べられるようにという狙いがあるそうですよ。

また、スイーツが並ぶブッフェ台まわりの装飾もポイントです! ダークかつゴシックで魅惑的な飾りつけの数々が雰囲気を盛り上げています。スタッフさんたちがアイディアを出し合い、海外からかっぱ橋道具街まで(!)さまざまな場所から材料を調達してきたそう。

ハロウィンコスチュームを着て来場すると、色が変わる不思議なドリンクもプレゼントされるので、ぜひお友達と一緒にハロウィン気分を堪能してくださいね。

ハロウィーン・モンスターの舞踏会

◆日時

2017年9月9日(土)~ 10月31日(火)

15:00~17:00

◆場所

ヒルトン東京お台場 シースケープ テラス・ダイニング(2階)

東京都港区台場1丁目9−1

◆料金

平日 お一人様 3,000円 / お子様(6歳~11歳)1,800円

土日祝 お一人様 3,500円 / お子様(6歳~11歳)2,100円

※税金・サービス料別途

◆メニュー

・くるくるくるくる 芋虫ケーキ

・ひと思いに切って 目玉のタルト

・舞踏会のくもの巣チョコレートケーキ

・舞踏会の骸骨ケーキ ストロベリーとヨーグルト

・“やすらかに・・・” 森の中のお墓

・中は開けてのお楽しみ 脳みそレアチーズケーキ

・シロクロシマシマ マロンロール

・舞踏会のジャックオランタン

・棺桶ティラミス

・ひと思いに食べて目玉のフロマージュブランタルト

・2種類のモンブラン

・モンスター紫色モンブラン

・モンスターかぼちゃモンブラン

・シロクロシマシマバタークリームケーキ

・墓石のタルトガナッシュ

・キスミー パンプキンシュークリーム

・モンスターこうもりキャラメルタルト

・モンスターケーキ

・マミーマミー ブラウニーロリポップ

・血だまりの壷 ハイビスカスゼリー

・舞踏会のブラックセサミパンナコッタ

・ゴースト キャラメルプリン

・甘酸っぱい 眼球ごろごろ スープ ハニー&レモン

・パンプキンソルティープレッツェル

・チョコレートコウモリクッキー

・漆黒 チョコレート ファウンテン

・ブラッドオレンジ 血の海 ファウンテン

・舞踏会のバニラソフトクリーム

・舞踏会の二種類のカップケーキ

・ゴーストチョコレートカップケーキ

・ゴーストクリームバニラカップケーキ

Savory item

・ケサディーヤ

・本日のパスタ

・スパイシーなフライドチキン

・ポテトサラダ、ツナ胡瓜、コーン ハム キャベツ

・ミニロールサンドウィッチ

・エッグチキンカレー

・ピザ

・本日のスープ

・本日のカレー

※表示金額には別途税金サービス料が加算されます。

※お席の指定はいたしかねます。あらかじめご了承くださいませ。

※食物アレルギーのあるお客様は、スタッフにお問合せください。

※写真はイメージです。

取材/篠崎夏美(イベニア)


外部リンク(ウレぴあ総研)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス