最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

IMALUはワースト8位!二世タレント「実力なさそう」ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


サラブレッドとしての才能を発揮し両親以上の評価を得ることもあれば、七光りと叩かれる……二世の辛いところです。

30代女性200名を対象に「実力のある二世芸能人は誰か」というアンケートを取ったところ、俳優の柄本佑が1位となりました。では逆に、まだまだ実力が足りないと思われているのは? 前出のアンケート結果で下位となった人たちを発表します。

========

実力がなさそうな二世芸能人

※「実力があると思う二世芸能人は誰ですか?」という質問への下位一覧になります。カッコ内は親の名前、複数回答

10位 杉咲花チエ・カジウラ木暮武彦?) 9.5%

9位 紅蘭草刈正雄) 9%

8位 IMALU明石家さんま大竹しのぶ) 8%

7位 大原櫻子林田尚親) 6.5%

6位 渡辺裕太渡辺徹榊原郁恵) 5%

========

10位の杉咲花(19)の母親は歌手のチエ・カジウラ。父親は、公表されていませんが元レベッカの木暮武彦(57)と結婚していた期間に誕生しています。

山口智充(48)と一緒に回鍋肉を美味しそうに食べるCMで一躍話題となって以降は、朝ドラ『とと姉ちゃん』(2016年)で主人公の妹役を演じたり、木村拓哉(44)が主演した映画『無限の住人』(2017年公開)で2番手に抜擢されたりと活躍が目立ちます。

ダンサー兼パーソナルトレーナーとしての顔も持つ、9位の紅蘭(27)。バラエティ番組で見せるぶっ飛んだキャラが人気です。

日本テレビ系の『火曜サプライズ』(8月8日OA)では草刈正雄の娘として芸能活動をしていることに「悔しい」という本音を漏らしていました。昨年にはエクササイズを教える会社を設立し、親の力に頼らない姿を見せています。

「今でも親のコネでテレビに出ていると思われている」とインターネット系テレビ番組『エゴサーチTV』(Abema TV)で告白していたIMALU(27)。今回のランキングでも13位となってしまいました。

「両親が偉大すぎるので何をやっても七光りと陰口を叩かれてしまいますが(苦笑)、地道に音楽活動も続けている。タレントイメージを無くすために“LULU X”名義で4月に配信したミニアルバムはiTunesのエレクトロニックチャートで1位を獲得しました」(音楽ライター)

うまいこと親の名前を使って芸能界の荒波を乗り越えるのもアリだと思います!

========

5位 村上虹郎村上淳UA) 3%

4位 関口アナム竹下景子)2.5%

1位 Matt桑田真澄) 1%

1位 草刈麻有(草刈正雄) 1%

1位 ANRI坂口良子) 1%

========

7月クールのドラマ『デッドストック~未知への挑戦~』(テレビ東京ほか)で連続ドラマ初主演を務め、映画への出演も続いているのが5位の村上虹郎(20)です。

「自分の映画を見て悔しかった。お前はまだできるだろうと思った」(8月6日OAフジテレビ系『ボクらの時代』にて)と語るように、自身の力がまだまだ足りていないことは痛感している様子。注目株として、両親を越えられるのか期待がかかっています。

バラエティ番組への出演が目立ってきたブライダルモデルのMatt(23)が1位に。父親とは似つかぬハーフのような顔立ちは、ブライダルの撮影では相手役をハーフ女性が務めることが多いためそれに合わせたのがキッカケだったといいます。

以降、まつエクや美容点滴など月20万円を美容にかけるほどハマりまくり。あまりにも出費がかさんだためカードを取り上げられたこともあると『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系、8月21日OA)で告白していました。

同じく1位にランクインしたANRI(26、坂口杏里から改名)。元々はおバカタレントとしてブレークしたものの、AV嬢→キャバクラ嬢と職を転々としています。

「勤務していた六本木のキャバクラで店側とトラブルがあったことを女性週刊誌に報じられました。現在は新しい店に勤務しているようで、自身のSNSでイベントの様子などをアップし順調な様子をアピールしています」(週刊誌記者)

今後の行く末が気になるところです……。

※【調査概要】

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニター(30代女性)に対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

調査期間:2017年9月6日

有効回答者数:30才から39才 女性200名

<TEXT/女子SPA!編集部>


外部リンク(女子SPA!)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス