最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

スキンケア大学編集部にいてよく聞かれること

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


人と会って話をしていると、お互いの仕事の話になることってありますよね。

自分の場合は「美容関連です」と、ざっくり言って終わることがあれば「スキンケア大学の編集部で~」なんて、具体的な仕事のことを話すこともあったり、なかったり。

で、相手がたまたまスキンケア大学を知っている人だと、なかなかの高確率で「ちょっと私の肌見てほしい!」「どんなケアをすればいい?」と聞かれるんです。それ自体は悪い気はしないし、むしろ頼られることはうれしいことだけど、自分の回答スキルの低さに悩むこの頃…。

たとえば、「最近シワが気になる」「シミが怖い…」なんてことを聞かれることが多いけど、個人のスキンケアでいえば、とにかく紫外線対策と肌を乾燥させないことが重要。細かくいえば、美白化粧品を使うとかもあるけど、だいたい広く知られているスキンケアの基本なんですよね。だからといって、「紫外線と保湿やりましょう」だけ言うのもなんだかなあ、と思うのです。

もしかしたらこれって、良いダイエット方法を教えて!と尋ねたら、「食事の見直しと適度な運動です」と、バッサリ斬り捨てられるあの感じかもしれない。いや、ダイエットをするにあたって、食事と運動を見直すことは正しいし、反論の余地がないのですが…。でも、せっかく聞いてくれたのに…そんな回答じゃテンション上がんねえよ!と、思うわけですよ!(ダイエットに置き換えたら勝手にヒートアップした自分)

スキンケア大学編集部にいると、基本は大切だなってことがつくづく身に染みるし、これといったウラ技もない。毎日コツコツ、がんばることが何よりのスキンケアなんですよね。

基本の道に、近道とかウラ技はないけど、せめて「今日からからがんばるぞ!」と気合いが入ったり、毎日のスキンケアを楽しんでもらえるような…そんなトークができるようになりたいなあ。あと、こういうのって体現している人が言うから説得力アップする部分もおおいにある。そういえば、「肌きれいですね」って言われたことないので、まずは自分の肌を磨く努力だな…あとダイエットも。

編集部・マツ


外部リンク(スキンケア大学)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス