最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

性格も見た目も毒まみれ!? 人生の解毒に必要なちょっとした習慣

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


考え事、悩み事が多くていつも疲れを感じていると、体からの悲鳴は見た目にも影響がでてきます。心が毒まみれだと外見にもあらわれてしまうので、常に心のデトックスをしておくことが必要です。しかし、やらなければならないと決めつけてしまうと、どうしても面倒になってしまいます。
そこで、なるべくすぐにできるちょっとした事を取り入れて習慣化させてあげましょう。この先の人生も毒まみれにならない生き方ができるようになりますよ。

好みのハーブティーを見つける

ハーブティーはその良い香りで心を落ち着かせてくれます。好きな香りは心にとっての大きなエネルギー元ともなります。湯気に乗って放たれる香りは、鼻からだけでなく皮膚からも吸収され、より心を安定させて嫌な事を一瞬でも吹き飛ばすことができます。
毎日の好きなハーブティーで癒やされる時間を作ることは、難しいどころかいつでも試したくなっちゃう事ですよね。心の解毒になるハーブティーなら簡単に実践できそうですよね。

マッサージを受ける

ストレスが多いと体も凝り固まります。そのため、マッサージに行きたい気分になりますよね。しかし、実際にマッサージには行きたいのに、理由を付けてはなかなか足を運べないでいませんか? 自分でセルフマッサージをしておけば……と思う人もいるかもしれません。しかし、他人からマッサージを受けることは、体が緩み気持ちまでもが和んでくるため、自分で行うのとは違う効果があります。
人から受けるマッサージは、自分でやるよりも無駄な筋力を使わずにすみ、また人の手のパワーは心を安心させてくれます。ついつい自分をおろそかにしてしまいがちですが、マッサージは自分のメンテナンスとしてもとても重要なものと考えたほうが良いでしょう。友達や恋人、配偶者といった人からのマッサージでも、心に癒やしを与えてくれますよ。

部屋をキレイにキープする

部屋の中は心の中……。そんな事を心に思っておくと良いかもしれません。部屋がゴチャゴチャしてくる時は、同時に心に余裕がなくなってきている証です。余計なものが増えたり、いらないものが捨てられない状態になると、部屋も心も整理が難しくなってしまいます。
まずは部屋の中の要らないものは断捨離して、物が散乱したり増えたりしないように、常に部屋がキレイな状態にキープし続けるようにしましょう。

セルフメンテナンスをする

毎日の行いの中に、運動やマッサージを必ずする! と決めると、なんとなくハードルが高く感じる人も多いと思います。しかし、セルフメンテナンスと考えると、わざわざ病院に言ったり整体に行く必要もなくなるので、気軽になると思います。ちょっとした運動、ちょっとしたマッサージ、とにかく時間がかからないけど、5分くらいで終わることができるものを毎日行ってみましょう。むくみやすい、肌荒れがしやすい、さまざまな悩みがあるなら、まずはセルフメンテナンスで自分の体と向き合う時間を与えてみてください。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス