最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

愛犬・愛猫家へのプレゼントに「キャラ花」を! 本物そっくりのフラワーアレンジ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ペットを飼っている家庭にとって、彼らはすでに家族の一員。犬や猫などを我が子のようにかわいがっている方も多いですよね。そんなお家の方へのプレゼントには、やはり犬や猫にちなんだものが喜ばれそう。そんなシーンにピッタリな「お花」をご紹介します。「キャラ弁」「キャラケーキ」に続く新ジャンルは「キャラ花」?

愛犬または愛猫のかわいいお顔を生花でつくった「フラワーアレンジ和(なごみ)」の通信販売が開始されました。注文はペット用品の通販ショップ「PEPPY」で受付しています。

このたび販売を開始するフラワーアレンジには、白いカーネーションをカラーズプレーや染色剤で着色したものを約20本使用。お花の他に樹脂やフェルト、ワイヤーなどを用いてペットたちのリアルなお顔を立体的に形づくっています。

新鮮な生花を使うので自然の香りや質感がよく、犬猫好きであれば男女年齢問わず誰にでも、花束をプレゼントするような感覚で受け入れられやすい作品です。生花という自然のものを使って1つ1つ手づくりしているため、1体ごとに形や表情が異なるのがまた大きな魅力となっています。

このフラワーアレンジをつくっているのは、名古屋の生花店「花広場mahiru(まひる)」の中村よしえ店長。たくさんの犬猫たちに囲まれた生活を送っているとのことで、作品からもペットへの愛情がひしと感じられます。

花広場mahiruのSNSでは、犬や猫の他に有名キャラクターやチンアナゴなどのフラワーアレンジ画像がアップされています。生花でこんなに豊かな造形ができることに、楽しい驚きを感じられますよ。

愛するワンちゃんや猫ちゃんのお誕生日に、または犬や猫を飼っている友人知人へのプレゼントに、サプライズでキャラ花を贈ってみてはいかが?

https://www.lettuceclub.net/news/article/121197/

外部リンク(レタスクラブ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス