最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

恋愛 

1回会っただけで、男性が「手放したくない」と夢中になる女性とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世の中の女性は2つのタイプに分類されます。
それは「追いかける女」と「追いかけられる女」。
残念ながら、追いかける女は「絶対に選ばれず」、追いかけられる女は「最終的に選ばれ」ます。

今日は、ハワイ初の成婚サポート会社「マッチメイキング・ハワイ」という会社を設立し、20年以上、10万人以上の男女の「リアルな声」を聞いてきた、「ハワイ婚活のカリスマ」 レイコ・キーファート氏が7月に出版した著書『男には「愛の首輪」をつけなさい』
の中から、どういう女性が追いかけられるのか? そして、追いかけられる女が絶対にしないこと、のほんの一部をピックアップして解説いたします。

■ ●追いかける女は「今日何してたの?」と聞く


「束縛」は追いかける女性が一番しがちなミスです。
「今日一日何をしていたの?」は束縛オーラが出ている証拠。追いかけられる女は束縛なんてしなくても、相手のほうが勝手にいいなりになります。
相手を束縛してコントロールするのではなく、自分磨きをすることが大事とレイコ氏は本書で述べています。

■ ●追いかけられる女は、絶対に自分の意見をひっくり返さない



気になる男性からディナーの誘いがあった、でもすでに友達と先約がある。
追いかけられる女は、そのシチュエーションでは絶対に誘いに乗りません。

さらに「久々なんだから会おうよ、せっかく時間を作ったんだから」と誘われても断ります。相手から押されて自分の意見を曲げてはいけないのです。
相手も折れずに「ディナーの予約もしてあるんだ」と言ってきたとしても……どうすべきか分かりますよね?

■ ●男は59秒で女性のタイプを判別する



レイコ氏によれば、初対面で女性をみて「興味がない」と判断すれば59秒でシャッターを下ろしてしまうとのこと。
追いかける女はそのオーラがくすんでいて、見ただけで分かってしまうのです。
いっぽう、追いかけられる女は独特のオーラを持っていて、男性を引きつける。
男性はハンターであるため、一瞬で判断をしてしまうため、「追いかけられる」オーラを常に磨いておくことが必要です。

■ ●追いかけられる女は、自分の不安を解消するための質問はしない



追いかけられる女は決して、男性に「あなたに付き合っている人はいるの?」という質問はしません。
なぜなら、それは自分の不安を解消するだけの質問で、かつ質問をしても不安は解消されないから。
もっと大事なのは、男性を楽しませて「恋愛温度」を高くすること。何度も繰り返して、不安いっぱいな質問をされると男性は嫌気が差してしまいます。

*

上に挙げた4つを始めとする、「選ばれる女」になるための心がけが本書にはぎっしり詰まっています。

まずはマインドを変えてみましょう。マインドが変われば、あなたの行動が変わります。行動が変われば、習慣が変わります。
習慣が変われば、人格が変わります。人格が変われば出会う人も世界も変わっていきます。そして、人生が変わっていくのです。

本書の末文にある、素敵な言葉を引用させていただきました。
ぜひ、本書を手にとって「ハワイ婚活のカリスマ」の極意を全部学んでみましょう。(恋愛結婚学研究所長・新上幸二)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス