最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

Xデーは9月17日!? パワーパフガールズ に新たな4人目のメンバーが加入か!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本でも人気の高いカートゥーンネットワークの人気作品「 パワーパフガールズ 」。2016年より新シリーズも放送され、カートゥーンネットワークスタジオでも最長寿作品としてか現在進行形で活躍中の作品となっています。

そんな「パワーパフガールズ」に驚きのニュースが飛び込んできています。

なんと4人目のメンバーが追加されるというのです!

Contents

1 一応おさらい!「 パワーパフガールズ 」とは2 9月17日の放送で新メンバーが登場!3 実は4人目はこれまでにも存在した!?■一応おさらい!「 パワーパフガールズ 」とは

「 パワーパフガールズ 」を知らないという人にも一応ざっくり説明しておくと、お砂糖・スパイス・素敵な物をいっぱい、そしてアクシデントで“ケミカルX”という液体が混ざることによって生まれてしまったスーパーパワーを持った女の子たちが「パワーパフガールズ」です。

1997年よりTVアニメシリーズが放送された本作は、たちまち大ヒットとなり、カートゥーンネットワークスタジオを支える一大ブランドとなりました。

メンバーは、しっかり者の優等生リーダー・ブロッサム、喧嘩早く気が強い・バターカップ、甘えん坊で泣き虫のバブルスの3人です。ながらくこの3人で構成されていたガールズたちでしたが、4人目が加わるという衝撃のニュースが本国アメリカにて発表されました。

■9月17日の放送で新メンバーが登場!

2016年より放送されている「パワーパフガールズ」の最新シリーズにて、なんと4人目のメンバーが登場・・・そのシルエットがこちらです。

https://twitter.com/cartoonnetwork/status/905471934850269184

放送は現地時間の9月17日の5時半。シルエットからはロングヘア―であることが分かります。また、イメージカラーは紫色でしょうか。果たして一体どんなメンバーなのか!?要注目です。

■実は4人目はこれまでにも存在した!?

ここで「 パワーパフガールズ 」に詳しい人は『あれ?』と思うのではないでしょうか。実は「パワーパフガールズ」ではこれまでも4人目が登場するエピソードは放送されていたりします。

旧シリーズの第24話「ガールズの妹(原題:Twisted Sister)」には、様々なデタラメなアイテムとケミカルXを掛け合わせて生まれた女の子・バニーが登場しました。善悪の判断がつかない問題児の彼女は、一度はチームから外されてしまうものの、ガールズのピンチを救う大活躍を果たします。が、その後、爆発してしまい元の材料に戻ってしまうという悲しい結末を迎えてしまいます。衝撃のラストだっただけに強く印象に残っている人も多いのではないでしょうか。

また、同じく旧シリーズ第48話「パワーパフリスちゃん(原題:Stray Bullet)」には、ケミカルXの力でスーパーパワーを手に入れたリスのブレットが登場しました。こちらもリスですが、ガールズの一員として活躍したメンバーでした。

いずれもゲストキャラクターではあるものの、正式にパワーパフガールズとして活躍したキャラクターです。パワーパフガールズのメンバーは全員イニシャルがBなのですが、バニーもブレットもイニシャルはBです。やはり今度登場する4人目もBから始まる名前を持ったキャラクターなのでしょうか。

果たしてこの4人目として告知されている4人目のガールズとは一体どんなキャラクターなのか。これまでのゲストキャラクターとはまた違った存在なのか。気になることだらけです。

その謎が明かされるのは9月17日、もう間もなくです!

アメリカ発、新進気鋭のクリエイターが生み出す、話題の3DCGアニメ『 RWBY 』

(あにぶ編集部/ネジムラ89)

外部リンク(あにぶ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス