最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【和洋中どんとこい】「サンマ」の魅力全開レシピ5選に拍手!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
塩焼きだけじゃない!さんまの魅力全開レシピ

さんまが旬の季節がやってきましたね。さんまといえば塩焼きが定番ですが、クセのない味なので意外にもいろいろな調理法・味付けに合うんですよ♪塩焼きだけでは終わらせない、さんまの新しい魅力を発見できるレシピをご紹介します。お肉の代わりに使ってもボリュームのある大満足の一品ができあがります!
トマトで洋風、中華風や、チーズフライも美味☆

さんまの身が細長いことを利用して、梅干しを塗り大葉をのせてくるくると巻いて揚げます。チーズを巻いて揚げてもお子様が喜ぶメイン料理に。トマト缶を使って、にんにくと煮込めばイタリアン風味にも。カリっと揚げて、にんにく、しょうがの効いた油淋ソースをかければ中華の油淋鶏風に。さんまに片栗粉をまぶし、ケチャップを使用した甘酢ソースを絡めれば簡単な甘酢ソテーができあがり♪

梅しそロールにんにく揚げ




秋刀魚の梅しそロールにんにく揚げ

by misumisu07

三枚おろしにした秋刀魚に叩いた梅干しと大葉をのせて巻き、天ぷら衣に潜らせにんにくとともに揚げます。
動画有(生い立ち参照

イタリアントマト煮込み




サンマのイタリアントマト煮込み

by シマのオウチカフェ

塩焼きサンマもいいけど!ちょっと洋風に~!トマトの酸味とニンニクの香りがサンマと相性抜群!

中華風☆焼き油淋鶏




簡単本格中華☆サクサクさんまの焼き油淋鶏

by マサシッポ

サクサク秋刀魚に甘酸っぱい油林ソース。簡単にすぐできて、ご飯がすすむ一品です!
冷めても美味しいよ(^^)

くるくるチーズフライ




☆さんまのくるくるチーズフライ☆

by わのなの

焼く、煮る、刺身も良いけどたまにはフライもいかが?安い時に買って下ごしらえして冷凍保存OK!!
ふっくらサクサク♪

甘酢でさっぱりソテー




簡単・美味しい♪さんま甘酢ソテー

by くちかーざ

おすすめ!!魚の臭みもなく、お肉のようにパクパク食べれますよ。

秋の味覚の代表ともいえるさんま。シンプルに塩焼きも美味しいですが、洋風や中華風など、今までとは違ったメニューにも挑戦してみてはいかがでしょうか?今回ご紹介したレシピで、今までとは違うさんまの魅力に出会ってみてくださいね♪(TEXT:小屋原佳苗)


Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス