最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ジャミロクワイ、リベンジ来日公演に8,000人が熱狂

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ジャミロクワイが、5年ぶりとなる来日公演を9月15日に武道館で開催した。

今年5月に開催予定だったもののVo.ジェイ・ケイの緊急入院によってあえなくキャンセルとなってしまったジャミロクワイの来日公演。すぐさまリベンジ公演を日本のファンに約束し、本公演には来日を待ち望んだ8,000人のファンが集結、復活したジャミロクワイを大歓声で迎え入れた。

ジャミロクワイと言えばジェイ・ケイが被る帽子が代名詞だが、今回は『オートマトン』のジャケット写真でも着用している電子帽子で登場。待ちに待ったジャミロクワイの登場に会場からは大歓声が上がった。「コンバンワー!ブドウカーン!ここに来ることが出来てすごく嬉しいよ!」とジェイ・ケイが呼びかけると、会場のボルテージは一気にヒートアップ。ライブでは最新作『オートマトン』から「オートマトン」「クラウド9」といった新曲を中心に、往年のアシッド・ジャズサウンドにエレクトロも取り入れた最新作の挑戦的な姿勢をライブでも余すことなく体現。その中にも定番のヒット曲を挟むなど、ファンの心をがっちりとつかむ楽曲で終始会場を沸かせ、アンコールではもはや説明不要の代表曲「ヴァーチャル・インサニティ」を披露し、この日の公演は大団円で幕を閉じた。

9月16日には同じく武道館での追加公演も決定しており、こちらも大いに盛り上がることを予感させるようなアクトを披露したジャミロクワイ。圧巻の健在ぶりを見せつけたライブだった。

◎公演情報
2017年9月16日(金) 
日本武道館
SUPPORT ACT :Nulbarich
OPEN 16:00 / START 17:00
TICKET S指定席 12,000円(tax in.)※当日券アリ
※未就学児入場不可


外部リンク(Billboard JAPAN)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

海外最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス