最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「私はこれでした!」懐かしカワイイ『昭和時代の裁縫箱』画像まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『昭和時代の裁縫箱』というのが今、Twitter上で話題だ。

それも特に、家庭科の授業のため購入させられる学校推薦のタイプが、である。

そもそものキッカケは、タマ&フレンズのTwitter公式アカウントである、三丁目のタマ町内会 (@tama_friends)が、あるツイートを発信したことにあった。

 


この投稿に、昭和的ガーリー文化研究所 (@showateki_girly)さんという方が、リツイートと共に“反応”。

ここから事態は、爆発的な拡散を見せる。

 


ガーリー文化研究所さんの当該ツイートに、似たような裁縫箱を持つ人たちが、写真込みで“リプ”を始めたのだ。

この方と同じく、鞠が描かれた裁縫箱を持っているという人もいれば、自分のはイヌやメルヘンチックな絵柄だと語る人も現れたりと、反応は多種多様。

一口に昭和といっても、その年代によって販売、あるいは市場に出回っていた絵柄は、かなりの違いがあるようだ。

以下は、そんなリプ欄に集まった“昭和箱”のなかでも「これは!」という物を抜粋したものである。

昭和生まれの人ならば、いくつか見覚えがあるかも?

 

■ツイートをきっかけに“昭和箱”を持つ人たちが集結

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。


外部リンク(ViRATES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス