最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

滝川英治が撮影中に転倒し重傷「弱虫ペダル2」撮影中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 俳優の滝川英治(38)が15日午後1時半ごろ、山梨県笛吹市御坂町藤野木の県道で、ドラマの撮影のため自転車に乗り、縁石に衝突して転倒。笛吹署によると、全身を強く打ち重傷とみられ、ドクターヘリで病院に緊急搬送された。

 滝川はBSスカパー!「弱虫ペダル Season2」に箱根学園の福富寿一役で出演中。現場は片側1車線の下り坂。自転車はロードバイクで、ヘルメットをかぶって緩やかな右カーブを走行中、左側の縁石に衝突した。走行中の原付を追い越すというシーンで、時速40キロ前後のスピードが出ていたとみられる。

 滝川はフリーアナウンサー滝川クリステル(39)のいとこで、2002年から5年間、大正製薬「リポビタンD」のCMにケイン・コスギ(42)とともに出演するなど、運動神経の良さでも知られている。ミュージカル「テニスの王子様」、舞台「弱虫ペダル」など2・5次元舞台を中心に活躍中。

 14日にはブログで「坂路何本も登って、足パンパンです」と撮影の様子を報告していた。

外部リンク(スポニチアネックス)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス