最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

NYからブーム到来!街でヨガウエアを着ると可愛いって知ってた?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【ファッション/モデルプレス】日々の喧騒を忘れて、心とカラダを整えられると、今や世界中で親しまれているヨガ。今、ファッションとしてNYや西海岸のオシャレ女子の間で注目を集めているのをご存知ですか?ヨガウエアを普段使いして、楽しむ“off the mat(オフ・ザ・マット)”スタイルがトレンドなんです!

◆ファッション×ヨガが好相性



朝日を浴びて、大自然の中で、満月の夜に…と、お出かけ帰りにヨガに通う女性も増えたことで、ウエアもデイリーファッションとスポーツの境界線を分けないスタイルが海外で主流に。

NYや西海岸の街中では、ピタピタのヨガパンツとタンクトップにアウターを羽織り、ヨガマットを小脇に抱えた女性がよく見られます。機能的でファッショナブルなスタイルがおしゃれと海外セレブの間でも話題!

日本でも、トレンドに敏感な女性の間でヨガウエアを着こなす“off the mat”スタイルが流行の予感。

◆off the mat(オフ・ザ・マット)とは?



そもそも、“off the mat”とは、“ヨガで培った体験や学びを、マットから降りた日常の中でも活かしていく”というヨガ精神からきた言葉。

体にいい食べ物を選んだり、適度に体を動かしたり、自分が心地よいと思える服を選んだり…。“心と体の内側からキレイになるため”の新しいライフスタイルのことを言うのだそう。

それが転じてファッションでは、ヨガウエアをスタジオの中だけではなく、街中で着こなすという意味で親しまれるようになったんだとか。

今ドキな感覚で支持されるoff the matスタイルは、ますます盛り上がりを見せそうです!

◆街にとけこむヨガウエア「ヨギー・サンクチュアリ」が設立10周年



東京で生まれたヨガウエアブランド「ヨギー・サンクチュアリ」は、今年でブランド設立10周年。ヨガスタジオ「スタジオ・ヨギー」のオリジナルブランドです。

スタジオで出会うヨガインストラクターやヨギーニ(ヨガをするひと)たちと共に生み出してきたヨガをする上で大切な機能性と、街にもなじむ女性らしいデザインが評判となり、ヨガウエアという枠を超えて“off the mat”なブランドとしても人気となっています。

◆off the matスタイル プレゼントキャンペーンが開始



今回、「ヨギー・サンクチュアリ」は10周年を記念して、最新トレンド“off the mat”を楽しめるキャンペーンを実施。参加者の中から、抽選でヨガウエアをプレゼント!応募方法は以下の2種類。

方法1.好きな写真を選んで応募「off tha mat スタイル」
ヨギー・サンクチュアリのインスタグラム(@yoggy_sanctuary)または、twitterアカウント(@yoggy_sanctuary)をフォローし、ヨギー・サンクチュアリが提案する8種のoff the matスタイルの写真の中から、好きな1枚を選んで、ハッシュタグ「#offthematスタイル」「#ヨギーサンクチュアリ」を入れて投稿。

方法2.こだわりの写真をとって応募「off the mat my スタイル」
ヨギー・サンクチュアリのインスタグラムアカウントまたはtwitterアカウントをフォローし、ご自身の「off the mat」スタイルを撮影。Twitterまたはインスタグラムを使い、撮影した写真にハッシュタグ「#offthematマイスタイル」「#ヨギーサンクチュアリ」を入れて投稿。

応募期間は9月14日(木)から10月31日(火)まで。可愛いウエアを探していた人も、いつかヨガを始めてみたいと思いつつも二の足を踏んでいた人もチャンスですね。

◆どんなシーンも、心地よく



日々のワークアウト時だけではもったいない程、どのヨガウエアも洗練されたデザインばかり。

合わせるアイテム次第で女性らしくも、カジュアルにも仕上がるので、自分のスタイルが見つかるはず!

この秋、ファッションとスポーツの要素を絶妙に楽しんで、オシャレに差をつけてみませんか?(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社ロハスインターナショナル(ヨギー・サンクチュアリ)

外部リンク(モデルプレス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス