最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

友達としては最高だけど、恋愛感情は持てないと思われがちな女性の特徴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男友達は多いし、男性に相談を受けたり頼られることも多いけど、彼氏はなぜかできない…そんな女性は、一体何がいけないのでしょうか?

もしかしたら、友だちとしてはいい相手だけど恋愛感情を持てない、そんな風に思われているかも知れません。友情と恋愛は別物ですから、今のままならいずれ誰かしらと付き合うんじゃないか…なんて甘い考えを持っているのなら、改めましょう。

今回は、男性が友達としてはいいけど恋愛感情は持てない女性の特徴をご紹介します。

友達を作るには

■ ノリが良すぎる



男性並みに下ネタに耐性があったり、ゲームやお酒が得意だったりと、男性にノリを合わせられる女性。こうなると、男性としては面白い、気を遣わなくていいから楽な相手ではありますが、恋愛対象にはなり辛くなってしまいます。

やはり恋愛となると異性同士の付き合いになるので、あまりに他の同性と大差がない女性に、色っぽさや可愛らしさを感じることはできないのではないでしょうか。男性の趣味を理解できる、面白いと思えることもいいですが、ほどほどにしておいた方が良さそうです。

■ 完璧すぎる

しっかりしている、知的な女性にはお姉さん的な魅力があって、モテる要素にもなり得ます。しかしあまりに出来過ぎた女性には「隙が無い」ということで逆に非モテの原因にも…。

男性にモテたいのであれば、完璧であろうとしなくて大丈夫。出来ない事やダメな性格があることが男性にとって魅力なのです。もしそんなつもりがなくても上に見られがちだなと思ったら、あえて出来ないところをアピールしに行くのも良いかもしれません。

■ 女性らしさがない



言葉遣いががさつで汚い、見た目に無頓着…そんな自分を改善しようとせず、「モテないのは自分の魅力がわからない男が悪い」なんて考えていませんか?ブサイクだから、胸がないから、とどうしようもない原因を粗探ししても良いですが、男性にとって実はそんなことは問題じゃありません。

そうではなく、自分を良くしよう、良く見せようと努力しているかどうかが大事なんです。自然体でモテるのが一番ではありますが、どうしても人間には欠点があります。欠点を補う力のある人だからこそ、この人となら何でも乗り越えていける、と思わせることができるのです。

■ 友達を越えて…とはいかない

男友達から彼氏になるパターンも良くありますから、男友達に期待を抱くのも良いですが、やはり友達と恋人は別物ではないでしょうか。

付き合いの長い男友達との関係を振り返ったら、きっとどれかしらが原因で恋人に至ってないはず。中々恋人ができない人は、上手く自分を改善すれば、それこそ男友達と関係が発展するチャンスもあるかも?

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス