最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

秋アニメ「おそ松さん」第2期、帰ってきてもやっぱりおバカな最新PV&先行場面カットが公開! 追加放送局も決定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月2日よりテレビ東京ほかにて放送開始となるTVアニメ「おそ松さん」第2期の最新PV&先行場面カットが初公開となったほか、追加放送局が決定した。

「おそ松さん」は、故・赤塚不二夫さんの生誕80周年を記念して制作されたオリジナルアニメ。赤塚不二夫さんが「週刊少年サンデー」で1962年に発表し、爆発的な大ヒットとったギャグマンガ「おそ松くん」をベースに、6つ子たちが大人になった未来を描く。2015年10月~2016年3月まで放送され、攻めに攻めたギャグやパロディ、6つ子の多彩な個性描写、人気男性声優の起用などで一躍人気タイトルとなり、放送から1年経った現在も、多岐に渡る商品化はもちろん、コンビニやJRAなどの大型コラボ、更にはゲームアプリや舞台化など多彩な展開が続いており、2017年4月に第二期の放送が発表され、8月6日には、アニメ応援プロジェクトユニット・A応Pが第1期に引き続き、第2期オープニングテーマを務めることも発表されていた。
2017秋アニメ一覧

今回、本PV&先行カットが公開となった。

完成した最新PVは、第2期の新規カットの中に、6つ子を始めとした主要キャラクターの声が満載。相変わらず自宅でゴロゴロしたり、チビ太のおでん屋台でたむろしている6つ子たちが映し出されているほか、第2期での主要キャラクターたちのセリフや笑い声が絶え間なく溢れる映像となっている。
本作の第2期の放送を待っていたファンに向けて、各キャラクターから「久しぶり」と再会を喜ぶ声がつまった最新PVだ。

なお、10月3日(火)よりテレビ北海道での放送も決定! 放送地域の拡大でより一層、家族で楽しめる「お茶の間深夜アニメ」として「おそ松さん」が話題を集めることは間違いない!




【作品情報】

■TVアニメ「おそ松さん」第2期

<追加放送情報>
テレビ北海道:10月3日(火)から毎週火曜日 深夜1時00分~放送

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

>> 秋アニメ「おそ松さん」第2期、帰ってきてもやっぱりおバカな最新PV&先行場面カットが公開! 追加放送局も決定 の元記事はこちら

外部リンク(アキバ総研)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス