最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ドラマ『ヒーラー~最高の恋人~』に号泣&胸キュンのワケ…週末は神回をAbemaTVでイッキ見!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▶︎ 【一部無料】Abemaビデオで『ヒーラー~最高の恋人~』を観る

韓流LOVEなライター・なちょの連載『今週末の胸キュン!韓流メモリアル』。気がつけば韓流ファン歴13年、韓国の映画やドラマが大好きになっていました。

世間は、9月16日(土)から18日(月・祝日)まで3連休。今年から「プレミアムフライデー」がはじまり、金曜夜の過ごし方が変わった人もいるのではないでしょうか。少し遠くのお店まで足を伸ばしてみたり、思い切って週末旅行に出かけたり……。

今回紹介するのは『ピノキオ』『ヒーラー~最高の恋人~』の2作品。「3連休は自宅で休みたい。でも映画を観たり、溜まったドラマを観たり、まったり過ごしながら充実させたい!」と考えている人にぴったり。AbemaTVの「韓流・華流ドラマチャンネル」では “神回まとめSP” と題して、今月オススメ作品の特に見どころとなる回をまとめて放送。すでに作品を鑑賞し終わってしまった人も振り返って楽しめる、これから初めて観る人も見どころを一気に堪能できるチャンス!

▼『ピノキオ』 ▶︎ 【一部無料】Abemaビデオで『ピノキオ』を観る

【作品・ストーリー】


 主人公は子供の頃、嘘の証言と歪曲報道がきっかけで家族が崩壊し、母親と自殺を図ります。ところが幸運にもある島に流れ着き、ある老人に助けられます。30年前にこの世から去った長男・ダルポが生きて戻って来たと思っているその老人は、ハミョンのことをダルポと呼び養子に迎えます。実の名前を隠し、別の名前で生活することになったダルポ。祖父ほどの年の父、父ほどの年の弟、年が同じ姪のイナという3人の家族ができました。

物語は嘘を突き通していた主人公・ハミョンと、嘘がつけない病気(ピノキオ症候群)であるヒロイン・イナとのラブストーリー。「ピノキオ症候群」は物語ならではの設定ですが、心に葛藤を抱えながらも彼女の為に放送記者を選ぶハミョン(ダルポ)。その健気な姿や、お互いを思う気持ちに胸キュンすること間違いなし。


【演者について】


 主人公を演じるのは、イ・ジョンソク。ドラマ「検事プリンセス」をはじめ、2016年には「MBC演技大賞 大賞」や「MBC演技大賞 ミニシリーズ部門 最優秀演技賞」などを受賞した若手実力派俳優の一人です。

韓国で8月に「V.I.P.」が公開され、初の悪役・北朝鮮のスパイ役を演じています。ファンミーティングには日本でも多くのファンが駆けつけるほどの人気です。

ヒロインを演じるのは女優のパク・シネ。ドラマ「天国の階段」で主人公チェ・ジウの子供時代を演じ、ドラマ「美男(イケメン)ですね」では男装役を演じ話題になりました。ドラマ「相続者たち」でも、御曹司から好かれる貧乏女子高生を演じるなど、子役時代から培っていった演技力で、スターへの道を着実に歩いている実力派女優です。

その他、主人公・ハミョンを救い、本当の父親のように育てたチェ・ゴンピルを演じたのは、俳優ピョン・ヒボン(2017年9月現在75歳)。多くの作品に出演し、一度見たら忘れられない味のある演技は「ピノキオ」でも輝いています。

【オススメは1話、4話!】


ココに注目!▷1話:ハミョン(ダルボ)とイナの信頼関係に注目!

 家族崩壊により、母親と自殺を図り、運良く助かったのはハミョンだけ……。ある島でハミョンが出逢ったのはピノキオと呼ばれる嘘をつくと“しゃっくり”が出てしまう女の子・イナ。

ハミョンは島で助けられ、半年間、正体を隠し、ダルポと名乗り、嘘を突き通して暮らしていました。純粋で嘘がつけないイナにいつの間にか心を奪われるハミョン。ハミョンは、ふとしたきっかけで“ダルポ”としてクイズ番組に出演することに。「勝つのはダルポ」と、ダルポの勝利を信じてやまないイナにも注目です。

ココに注目!▷4話:ハミョン(ダルボ)とイナに待ち受ける運命

 イナのことが好きだと気づくハミョン(ダルボ)。イナの父にイナを影から見守る約束をし、イナの為に一緒に放送記者の試験へ向かいます。入社試験に出されたテーマは、ハミョンが家族と引き裂かれたあの13年前の事件のこと。それで繰り広げられる予想外の展開とイナは……。最後まで見逃せません!

【神回まとめSP】『ピノキオ』#1 #4
▷ 9月17日(日)13時30分~15時40分
(※放送時刻になったら通知でお知らせ! AbemaTVアプリ内「通知を受け取る」がオススメです)

▶︎▶︎ 【一部無料】Abemaビデオで『ピノキオ』を観る

過去記事

【イベントレポ】俳優イ・ジョンソクは何者? ファンミで5000人を魅了
▼『ヒーラー~最高の恋人~』 ▶︎ 【一部無料】Abemaビデオで『ヒーラー~最高の恋人~』を観る

【作品・ストーリー】


 心に傷を抱え、単独でひっそりと生きてきたヒーラーと言う闇の仕事人、主人公ソ・ジョンフ。依頼調査対象の女性、のちにヒロインと関わるようになってから運命が一変します。ヒロインも一見明るく、元気であるように見えますが、心に傷があり、実は常用薬を持っているほど。調査依頼をした依頼者は一体何者なのか。どんどん謎に包まれた危ない人物が登場するにつれて、主人公とヒロインの過去に遡っていくと……。ソ・ジョンフを演じる俳優チ・チャンウクの身のこなしやアクションシーンも必見です!

【演者について】


 主人公ジョンフを演じるのは、2013年ドラマ「奇皇后」で演技を評価され、大ブレイクしたチ・チャンウク。このドラマをきっかけに中国でも歌手デビューとなりました。ファンに惜しまれながらも、兵役制度のため 先月より入隊中 です。

ヒロイン、チェ・ヨンシンを演じるのは、ドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」で男装キャラクターを演じ、話題になった女優のパク・ミニョン。愛らしいその可愛さは、男性のみならず女性ファンも多いです。

その他、依頼人であり上記2人の重要な鍵を握る人物キム・ムンホに、映画「オールドボーイ」やドラマ「スターの恋人」に出演した実力派俳優で、監督業や演劇制作者と多彩な才能を発揮しているユ・ジテが出演。ハッキングを得意とし、ヒーラーと極秘操作を行うミンジャを演じるのはドラマ「シークレットガーデン」でもおなじみのキム・ミギョンです。

【オススメは1話、8話!】


ココに注目!▷1話:心に癒えぬ傷を抱えた2人

 心に傷を抱え、人に隠れて生活をしつつ闇の便利屋ヒーラーとして生計を立てているソ・ジョンフ。ヒロイン、チェ・ヨンシンも養父母に育てられ、心に深い傷を持っています。この2人を結びつけたのはヨンシンが憧れる記者の依頼から始まります。

ココに注目!▷8話:ヨンシンのピンチ、複雑な思いと運命


 8話は、ヒーラーに思いを寄せていると話すヨンシンに、複雑な気持ちでヨンシンの会社に潜入したジョンフ。ヨンシンの後輩として一緒にいるうちに、次第に彼女に近づき無意識ながら何気に手を差し伸べてしまいます。ある日、命を狙う奴らに騙された2人は……ヨンシンのピンチにジョンフはどうする?!

【神回まとめSP】『ヒーラー~最高の恋人~』#1 #8
▷ 9月17日(日)18時5分~20時15分
(※放送時刻になったら通知でお知らせ! AbemaTVアプリ内「通知を受け取る」がオススメです)

▶︎▶︎ 【一部無料】Abemaビデオで『ヒーラー~最高の恋人~』を観る

まとめ・胸キュンシーン盛り沢山の神回は必見!
 今回は『ピノキオ』『ヒーラー~最高の恋人~』の2作品を紹介しました。どの作品もヒロインを守るイケメンたちの姿に号泣&胸キュンが止まりません。筆者も何気に鑑賞しだしたら、見事にハマってしまい……気がつけば週末のお休みが終わってしまいました。

記事で紹介したおすすめ回は、9月17日(日)にAbemaTVで放送の「韓流・華流ドラマチャンネル」で“ 神回まとめSP ”として放送。マイビデオに追加すると、好きな時間に視聴可能です。三連休はまったりしながら、登場人物たちの表情や思いに夢中になってみてはいかが?

(ライター/なちょ)

▶︎ 【一部無料】韓国や中国語文化圏の人気ドラマや映画を24時間楽しむなら!Abemaビデオで「韓流・華流ドラマチャンネル」

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス