最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

瞬時に恋愛対象外になってしまうNG行動4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出会いの数は少なくないのに、なぜか恋人ができない…という人は、知らない間に恋愛対象外になるNG行動をとってしまっているのかもしれません。男性意見を参考に、どんなNG行動があるのか見ていきましょう。



■ 自慢?過去の恋愛を語る

聞かれてもないのに、これまでの恋愛経験を語ってしまっていませんか?「愛されていた過去」を語っても、今後につながるものは何も得られないかもしれません。

「歴代彼氏にもらった高価なプレゼントの話を語り始めた子がいて、自分はモテるってことが言いたかったんだろうけど…それで?って感じでした。」(27歳/メーカー営業)

過去の恋愛を語ることは、過去の男性と自分が比較されているのだと感じてしまう男性も少なくないかもしれません。聞かれない限り、過去の恋愛経験は秘密にしておいた方が、何かと安全でしょう。

■ 聞くのもうんざり…人の悪口を言う

お酒の席などでは、腹を割った本音トークも飛び出すもの。それは悪いことではありませんが、油断して、腹黒い一面をさらしてしまうのはやはりNGです。

「ふたりでサシ飲みした時、お酒の勢いからか、共通の友達の悪口が次から次へと出てきたときは、この子アウトだなと思いました。」(28歳/金融機関勤務)

人の悪口を言っているあなたの姿を見て男性が抱くのは、共感ではなく、嫌悪感かもしれません。腹黒さは隠していてもいずれバレるもの。日ごろから人に対してネガティブな感情を抱かないよう心掛けることが、結局は自分のためにもなるのかもしれません。

■ 人としてどうかと…食事の場で空気が読めない

出会いの場が食事会だったり、仲を深めるために食事に出かけたり、恋愛とは切っても切れない関係にある食事の場で、こんなNG行動の目撃情報が。

「今日の飲み会もそろそろ終わり、という頃に遅れて来た子が、高いワインをボトルで頼んだ挙句、ちゃっかり奢ってもらっている姿を見て、こういう空気の読めない子はないな、と思いました。」(31歳/美容師)

周囲の人のお酒や食事の進み具合を察して、その場にふさわしい行動がとれるかどうか、意外と厳しい目で見られています。さらに、奢ってもらって当然、という態度は一発アウトの危険性大。自分も周囲も楽しめるよう、思いやりを忘れてはいけません。

■ まるで別人!人によって態度が豹変

気になる人の前で、必死にいい女を演じても、ふとしたところに現れるあなたの本当の姿を、男性は逃さず見ているものです。

「ドクターの前では満面の笑顔で仕事もテキパキの後輩ですが、事務スタッフの前では無表情でやる気ゼロ。せっかくの容姿も、あの性格じゃ台無しです。」(29歳/医療事務)

人によって態度を変えていては、必ずどこかでボロが出るもの。誰に対しても、恥ずかしくない態度で接することができるのが、愛され女子の秘訣です。

男性は、女性のことを外見以上に内面で恋愛対象か判断しているのかもしれません。メイクやファッションも大切ですが、内面も忘れずに磨きをかけておきたいものですね。(tomo/ライター)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス