最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

歩きスマホに警鐘! さあ、“スマホ・ゾンビ”に感染した者たちをご覧いただこう… 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本はもちろん、欧米を中心に世界的な社会課題となっている『歩きスマホ』。

これは“スマホゾンビ”とも呼ばれ、周辺の歩行者にぶつかったり、自転車やバイクなどとの接触事故が発生し、トラブルを引き起こす原因となる行為だ。

そんなマナー違反な行為に、警鐘を鳴らした動画がYouTubeに公開された。

その警鐘を鳴らす人物はまさかの・・・

本物のゾンビたちである!!!

 

 

ターゲットとなるのは、ソーシャル世代を代表する現役大学生。

当たり前のように歩きスマホをしている。

そこに・・・

 

「うわああああ!!」

突然、床にゾンビたちが出現!!!
 

しかも、こんなに沢山!!

怖い・・・、これアカンやつや・・・。

 

突然のゾンビ襲来に、のけぞってしまう女子大学生。

しかし、このように驚いてしまうのは歩きスマホで周辺を気にしていないからだ。

そして次々と・・・

 

 

 

歩きスマホをしている人たちは同様に驚き、「急に出てきたんで本当にびっくりした」「ゾンビが出てきて初めて周りが目に入った」と感想を語った。

実はこの動画、あの世界1億ダウンロードを突破した「世紀末世界でゾンビと戦う」人気ゲーム「ラスト エンパイア ウォーZ」のプロモーション。

 

歩きスマホはその歩き方と表情から“スマホゾンビ”と定め、そんなスマホゾンビに感染している人たちを“ゾンビ”で気付かせようといった企画だったのだ!

ご覧の通り、歩きスマホをしている姿はみっともなく、かつ危険なことが改めて理解できただろう。

ちなみに同ゲームは「Don’t Be a Zombie. Fight Zombies.(ゾンビになるな! ゾンビと戦え!)」というテーマで作ったという。

歩きスマホはやめて自身のゾンビ化を防ぎ、どうせならゾンビをやっつける側になろう!!

 

「ラスト エンパイア ウォーZ」のダウンロードは以下から!

iOSの方はこちら!

Androidの方はこちら!

 

参照・画像出典:YouTube(ラスト エンパイア ウォー Z)


外部リンク(ViRATES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス