最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

森口博子、『スクールメイツ風』ミニスカ衣装で舞祭組バックダンサーを務める

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 歌手の森口博子が自身のブログで、14日放送の「UTAGE! まだまだ夏は終わらないぞスペシャル」(TBS系)にて、男性アイドルグループ・Kis-My-Ft2の派生ユニットである舞祭組のバックダンサーを堀ちえみ、早見優、松本伊代らとともに務めたことを報告している。

(森口博子オフィシャルブログよりスクリーンショット)

「スクールメイツ出身のわたくし血が騒ぎました(笑)」とノリノリな森口。「スクールメイツ」とは東京音楽学院の選抜メンバーで1964年に結成されたグループで、1960年代~1980年代、音楽番組などでバックダンサーとして活躍した。

森口は「スクールメイツ」風の赤いトレーナーに白いスコート、そして黄色のポンポンを持った写真などを公開し、「中学校の頃、松田聖子さんや、近藤真彦さん、シブがき隊のバックダンサーをやらせて頂いたあの頃が懐かしいです」「今回は、ジャニーズ舞祭組の宮田俊哉くん、二階堂高嗣くんのバックで「YOUNG MAN (Y・M・C・A)を堀ちえみさん、早見優さん、松本伊代さんと踊らせて頂きました。実は、三人の先輩方が地元福岡の音楽祭に来て下さった時もオープン二ングの登場で私はバックダンサーをやっていたんです。今回、ご一緒にメイツをやらせて頂き本当に楽しかったです」と感慨深い気持ちをつづったほか、「当時よりポンポンが大きくて、重くてビックリびっくりみんなで『結構しんどいね』って(笑)頑張りました」という裏話も明かした。

ちなみに、森口がブログ用にメイツの写真を送ってほしいとマネージャーに頼んだところ、スクールメイツだった中学生時代の森口の写真が送られてきたといい、森口は「ちゃいまんねん資料用としてパソコンに入っている実際のメイツの送って来てどうする(笑)」と突っ込みも。

ファンからは、「昨日のスクールメイツ風な衣装、メッチャ似合ってましたね」「観ました。のりのりでしたね」「あのポンポンは意外にも重いとは。逆に体力が落ちたのでは…なんて余計なお世話か(笑)」といった声が寄せられている。

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス