最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

佐藤梨那アナが「グラチャンバレー」日本代表を360度カメラで応援

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
9月5日から開催されている「グラチャンバレー2017」、日本テレビはFacebookナビを活用しライブ配信を行っている。リポーターを務めるのは日本テレビの新人・佐藤梨那アナだ。

迫力ある戦いが終わり5位となった日本女子、現在男子の世界一を懸けた戦いが行われているが、アメリカ、フランスとの戦いが終わり現在0勝2敗となっている日本男子。9月15日を含めた残り3戦、高身長ぞろいのイタリア、パワー重視のイラン、抜群のプレーを見せるブラジルにどう立ち向かっていくのか見どころだ。

佐藤アナは学生時代バレーボール部という経験を生かし、360度角度が変わる特殊なカメラを装着したスマートフォンを自身の手で持ちながら、会場内のファンの熱気を伝える他、試合の注目ポイントを語る。

国際バレーボール連盟が公認し、世界4大大会の一つとして開かれる「グラチャンバレー」。今大会では開催国日本の他に、各大陸王者6チームが男女それぞれ総当たり戦で世界一を目指す。

今回のライブ中継はFacebookナビを活用しており、9月5日のライブ放送は2日足らずで37万回を超えるビューとなり、続く9月6日のライブ放送では19万回を超えるビューとなった。

視聴するユーザーは画面を指で触ったり、向きを変えたりすると視点を360度変えることができるため、佐藤アナのリポートを同じ目線で共有することができる。

https://news.walkerplus.com/article/121646/

外部リンク(ザテレビジョン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス