最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

カルディ新作「マロンケーキ」はトーストすると爆ウマ!さっくりしっとり、栗もさらに味わい深く

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カルディから秋の新作スイーツ「オリジナルマロンケーキ」が発売されました。価格は420円(税込)。

これはおいしいに違いない!と意気込んで買って食べてみたら、そのままではもちろん焼くと想像のさらに10倍上をいくおいしさだったのでご報告いたします!

◆マロングラッセみたい
ホワイトチョコレートベースの生地に、栗のペーストや刻んだ栗を練り込んで“マロン風味”に仕上げられたケーキ。食べやすいよう、5切れにカットされています。

フォークを入れると重厚感のある手ごたえ。口に入れるとほろっと崩れ、しっとりねっとり濃厚に、舌にまとわりつくように溶けていきます。ときどきフニャッと歯に当たるのは、栗の粒。

「栗」というより「マロン」な味。ほんのりお酒のような香りもあり(原材料にスピリッツが入っていました)、マロングラッセみたいなちょっと大人なケーキです。

◆ぜひ焼いて食べて!
このマロンケーキ、トースターで軽く焼くとウソみたいにおいしくなるのでぜひやってみてください!

ケーキの表面やカドが、少しこんがり色づいてきたら食べごろ。サクッとした歯ざわりと香ばしい焼き菓子の匂い、そして何より、栗の風味がいっそう豊かに感じられます。ちょっぴり焼き栗風の香りも。

そのままだとしっとり重めの食感だったのが、焼くことでふわっと軽い口あたりに。お酒っぽさも弱くなって、人によっては食べやすくなるかも。

5切れあるので、そのまま食べたり、焼いたり、冷やしたり、いろいろな食べ方を楽しんでみてくださいね!

外部リンク(えん食べ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス