最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

夏アニメ「アホガール」最終回情報&出演キャストからのコメント到着! 放送終了後に、全話一挙配信も決定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2017年9月17日(火)に最終回を迎えるTVアニメ「アホガール」に出演しているキャストから、アフレコを終えてのコメントが到着した。

「アホガール」は、ヒロユキさんが「別冊少年マガジン」(講談社)で連載中のマンガで、とにかくアホすぎる女子高生・花畑よしこと、幼なじみの阿久津明(あっくん)ら個性豊かな面々の日常を描くコメディ作品。単行本が8巻まで発売され、累計売上100万部を突破している人気作で、今年7月よりTVアニメが放送されている。
2017夏アニメ一覧

今回到着したのは、同作に出演しているメインキャスト、悠木碧さん、杉田智和さん、原田彩楓さん、上坂すみれさん、日笠陽子さん、浪川大輔さんのコメント。最終話のあらすじとあわせて、紹介しよう。

また、9月18日(月・祝)には「GYAO!」で全話が一挙配信されることも決定した。見逃した方は、ぜひチェックしてほしい。

【あらすじ】
■12ふさ目「出会い…そして!アホガール」
10年前、はじめて出会ったよしこと明。それは、家が隣どうしの幼馴染という甘酸っぱい幻想を木っ端微塵に打ち砕く惨劇のはじまり。よしこを打倒するための力を欲するも、限界まで追い詰められていく恐怖から、幼い明の心に生まれたものは!?

【キャストコメント】(※敬称略)




--「アホガール」のアフレコを終えての感想とファンの皆様へのメッセージをお願いします。



■悠木碧(花畑よしこ役)

たのしかったですか!!!!! わたしはたのしかったです!!!!

■杉田智和(阿久津役)
アホはアホのまま変わらないが、変わってしまうと寂しい気もしないようなどうでもいいような、風のような雲のような。続きを演じさせて下さい!あああっー!

■原田彩楓(隅野さやか役)
アホガールの収録、毎週とてもとても楽しみでした!おもしろくて、アフレコ中笑いをこらえるのに必死になる場面もとても多かったです。さやかちゃんは驚くほどいい子なので、時に心配になることもありますが(笑)健気で可愛いさやかちゃんが皆様にお届けできていたら嬉しいです。またさやかちゃんを演じることのできる機会があったらいいなと強く思います。皆様!これからも、アホガールの応援、宜しくお願いします!!


■上坂すみれ(風紀委員長役)

毎回、とっても楽しい収録でした!!風紀委員長を演じると気持ちがハイになります…。辛いとき悲しいときは、委員長のことを思い出すときっと元気になれますよ!

■日笠陽子(花畑よしえ役)
アホガール、とても楽しかったです!!!応援して下さった皆さんありがとうございます! 皆のゆる~い空気感と、本番中の怒声罵声とのギャップがより面白いものを作れたのではと思います。個人的にはすみぺちゃんの委員長との戦いが非常に熱かったので、是非二期をやってもらいたいです! 今後ともうちのアホ娘を宜しくお願い致します!

■浪川大輔(犬役)
はじけるほどのハイテンション!!観てると自然と笑っている今作品!!
終わるのが残念で仕方ない・・・。応援してくれた皆様、本当にありがとうございました!!! まだまだ演じたい、犬とおばさん。

【配信情報】
■「アホガール」一挙配信
・日時:9月18日(月) 00:00~24:00
・配信:GYAO!(https://gyao.yahoo.co.jp/p/00111/v08149/
※12話は通常の見逃し配信スケジュール(9月20~9月26日)

(C)ヒロユキ・講談社/アホガール製作委員会

>> 夏アニメ「アホガール」最終回情報&出演キャストからのコメント到着! 放送終了後に、全話一挙配信も決定 の元記事はこちら

外部リンク(アキバ総研)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス