最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

大人っぽさにドキッ! 男性が年上女性に魅力を感じる5つの瞬間

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


年齢は関係なく「年上でも魅力的だな~」と周りから思われるステキな女性っていますよね。年下好きな男性が多いなか、年上の女性にしかない「魅力」とはどんなものなのでしょうか? 今回は、男性たちに聞いた「年上女性に魅力を感じる瞬間」をご紹介します! 年齢を重ねた女性だけが持つ魅力をチェックしてみましょう!

ドキッ! 男性が年上女性に魅力を感じる5つの瞬間

1. 甘えさせてくれる

年上女性には「つい甘えたくなっちゃう」という声も目立ちました。子どもっぽいことや頼りないことを言っても「もう、バカだな~」って余裕な表情で笑ってくれるような“器の大きさ”を感じると、年上ならではの魅力だよなぁ……とドキドキしちゃうそうです。

「年上の女性は甘えても許してくれるところが魅力的。ちょっと頼りないひと言に対しても『大丈夫だよ』とか笑顔で甘えさせてくれるところ! 年下だとそういうのはないですよね」(31歳・会社員)

▽ カッコよく見せたいけど、たまには甘えたい! そんな男心をくすぐるのが年上女性の魅力?

2. アドバイスやダメ出しをしてくれる

時には「それはこうした方が」とアドバイスをくれる年上女性にも魅力を感じるという声が。アドバイスやダメ出しは頻繁だと「口うるさい姉貴」って感じになっちゃうけど、ダメな部分に対して、たまに注意してくれるような厳しさにもドキッとしちゃうことが!?

「ダメな部分を指摘したり、アドバイスしてくれるところ! しょっちゅうだとゲンナリしちゃうけど、たまに『お叱り』を受けると、なんかドキッとしますね」(29歳・IT関連)

▽ 彼のダメな部分に対して、こうした方がいいんじゃない? とアドバイスできるのも年上女子ならでは?

3. 一緒にいると落ち着いた気持ちになれる

いい意味で「落ち着いている」年上女性、一緒にいると穏やかな気持ちになれる……という意見も。変に感情的になることも少ないので、落ち着いて話し合えるし、浮気の心配もなさそうだし、とキャピキャピしすぎてない部分も「いいな~」と思えるみたいです。

「落ち着いているところ! 変に騒いだり感情的にならないので、一緒にいると穏やかな気分になれて『幸せだな~』ってなります」(30歳・自営業)

▽ ステキな年上女性になるためには「落ち着いた雰囲気」も大事ですね。

4. ふたりきりになると甘えてくる

普段はしっかりしているのに、彼とふたりになると甘えちゃう。そんなギャップにもドキドキしちゃうのだとか! 実は弱い一面や甘えん坊な性格だったりするのも、キュンなポイントになるという声も目立ちました。

「年上の彼女は普段しっかりものですが、ふたりきりだと甘えてきてギャップがかわいいなって思います。甘えてくる顔は自分しか知らないってところがツボです(笑)」(29歳・美容師)

▽ 頼れるだけじゃない、たまには甘えちゃうのも年上女性ならではのギャップ萌え!

5. ひとりの時間も大事にしている

彼といつもベッタリ、ではなく「ひとりの時間」も楽しめる大人女性。彼だってひとりで過ごす時間が必要なので、こういう関係って「大人だな~」と魅力を感じるという声もありました。彼に会いたい気持ちはあっても、ベタベタしないのも惹かれちゃう?

「いつもベッタリ一緒じゃなくて、お互いにひとりの時間も大事にできるところが魅力的です。でもたまには『会いたいな』って言われたりすると、なんかギャップでドキッとする」(31歳・IT関連)

▽ 誰かとベッタリではなく「ひとりの時間」を満喫する姿もなんか魅力的……って思うそうです。

年上女性だけが持つ魅力、いかがでしたでしょうか? 一般的に「男性はやっぱり年下が好きなんでしょ?」と思っちゃうものですが、話を聞いていると年上女性ならではのドキドキするところもたくさんあるみたいですね!

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス