最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

有村架純が『LIFE!』に出演!『ひよっこ』とコラボ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
これまで数々の名作コントを世に送り出してきたうっちゃんこと内村光良(ウッチャンナンチャン)と、確かな演技力を誇る芸人と俳優で送るオムニバスコント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』。9月18日(月・祝)の22時からNHK総合にて、今年度の第3弾が放送される。連続テレビ小説『ひよっこ』のヒロイン・谷田部みね子を演じる有村架純の出演も決定した。

同番組は、懸命に生きようとするからこそ突き当たる、人生のおかしさやかなしさ。そんな「人生」の悲喜こもごもを、さまざまな設定と爆笑キャラクターで描いていくもの。今回有村の出演するコントの内容は……NHK勤続40年強、ゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクターである三津谷寛治(内村)の命により新エピソードを撮影することになった『ひよっこ』の撮影現場。そこに突如現れた巨大なひよこ(内村)。共演することになったみね子(有村)は、大ピンチ!?

コント番組への出演について有村は、「『LIFE!』に出演できることをずっと楽しみにしていたし、とても光栄でした! いろいろな人に見てほしい! そして『ひよっこ』ファンにもぜひ見てほしいです!」と笑顔でアピール。また、内村は、「毎日欠かさず見ている大好きな『ひよっこ』とコラボできて嬉しかった。でもこんな姿で有村さんと共演することになるとは」と複雑な心境を吐露しつつ、「ひよこ」役を大熱演した。

この日は、ほかにも古田新太、江口のりこ、川栄李奈らが出演。コメディからシリアスな芝居まで幅広い分野で人々を魅了する古田と内村が繰り広げる丁々発止の掛け合いは必見だ。そして、コント「君の中のマーズ」では、ムロツヨシの新キャラクター「ムローノ・マーズ」が登場する。悩める若手社員(横浜流星)の前に突如現れた「ムローノ・マーズ」。はたして、彼は救世主なのか、それとも……。

放送まで待てない、という方に朗報が。NHKのネットサービス『1.5チャンネル』と『LIFE!~人生に捧げるコント~』の番組ホームページにて、新作コントを配信しており、現在ムロツヨシの顔面ドラマ第3弾「俺たちナイスバディー」が登場。シャワーを浴びているムロサキ(ムロ)に人気声優・梶裕貴が話しかけるという斬新な会話劇(!?)。ムロと梶の絶妙な掛け合いは爆笑必須だ。

外部リンク(テレビドガッチ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス