最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

食品保存に大活躍!日付を書き込める100均のマステが可愛くて便利

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
実用的でデザインも可愛い。100円ショップのキャンドゥで、台所で役立つマスキングテープを見つけたのでご紹介します。

「マスキングテープ ラベルDATE」と「マスキングテープ ラベル期限」という2商品。「ラベルDATE」の方は日付と自由に記入できる欄、「ラベル期限」の方には賞味期限/消費期限を記入する欄がプリントされています。書き込んだ後に食品の袋や容器に貼りつけることで、「これ、開封してからどれ位経っているっけ?」「気づいたら賞味期限が切れていた!」といった事態を防げるというわけ。手作りの料理やお菓子をプレゼントする時などにも役立ちそうです。

テープのおおよそのサイズは幅15mm×長さ5m。価格は各108円(税込)。冷蔵庫に貼りつけられるタイプのカッターを一緒に購入すればよりスムーズに使えるので、売り場をチェックしてみてはいかがでしょうか?

外部リンク(えんウチ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス