最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

新製品『iPhone X(テン)』が発表⇒ しかし皆がネックと感じる部分が…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、9月13日。米Apple社は新型iPhone『iPhone X(テン)』を、同社の新製品発表イベントにてお披露目した。

イベントでは同時に『iPhone8』や『iPhone8 Plus』といった商品も発表されたが、X(テン)こそが、Appleにとっての真打だったと見てよいだろう。

だがTwitter上では、その新型の“ある点”について猛抗議が起こっている。

・・・イヤホンジャックである。

 


iPhone X(テン)には、通常のイヤホンを差せる差し込み口が“やはり”存在していないのだ。

先代iPhone7も同様の仕様を採用したことで非難と抗議を受けたが、iPhone X(テン)はその問題を引き継いでしまった形となる。

ただ、すべてのイヤホンが使用不能になったワケではなく、ワイアレスタイプや、『Lightning』いわゆる充電口部分に差し込むタイプのイヤホンについては、7以降も使用可能である。

だが「今まで問題なく使えたものが突然ダメになった」というのは、やはりマイナスに感じる人が多いのだろう。

 

■同様の声は続々と

 


 

 

 

 

 

■iPhone X(テン)アナウンス動画

 

 
(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(Apple Japan)
参照:Apple(日本)/iPhone X
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。


外部リンク(ViRATES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス