最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

日テレ岩本アナ「福山雅治」発言が物議!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 10月から、日本テレビの岩本乃蒼アナウンサー(25)が、ニュース番組『NEWS ZERO』(日本テレビ系)の新キャスターとして出演することが明らかになった。しかし、岩本アナの新キャスター発表会見での発言が、一部で波紋を呼んでいるようだ。

9月7日、同局内で新キャスター発表取材会が開催。これに出席した岩本アナは、『NEWS ZERO』にかける意気込みなどを語った。そして会いたい人、取材したい人について質問されると、「福山雅治さん(48)。今の社会をどう捉えていらっしゃるのか、ぜひ聞いてみたい」と答えた。

この岩本アナの発言はさまざまなメディアで取り上げられたが、一部ネットには批判的な反応が上がっている。会見で福山の名前を挙げたことに対し、キャスターとしての資質を疑問視するもので、「報道が趣旨の番組で、なんで福山の名前?」「芸能人じゃなくて、建前でもいいから政治家の名前を出せば良かったのに」「ちょっと人選がミーハーすぎるでしょ」といったコメントが多く上がっていた。中には、「出演する前から、世の女性を敵に回すような発言」「狙ってるのかな?」といった厳しい意見もあった。

「最近では、女性アナにとって“取材したい人”は、かなりデリケートな話題といえます。フジテレビの新人、久慈暁子アナ(23)も、北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手(23)の名前を挙げてバッシングを受けてしまいました。ただ、アナウンサーとしての実力とはまた別の話ですから、ちょっとかわいそうな気もしますね」(芸能誌ライター)

新天地での活躍を前に、とんだケチがついてしまった岩本乃蒼アナ。『NEWS ZERO』での活躍で、批判をはね返してほしい。


外部リンク(日刊大衆)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス