最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

LiSA 好きな人ができたら?「自分からはガツガツいけない」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
LiSAがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。同じサークルの同級生に恋をしたというリスナーの恋愛相談を取り上げ、直接電話をかけてアドバイスしました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! LiSA LOCKS!」9月14日放送分)



――リスナーのメッセージ
【最近好きな人が出来たのですが、同じサークルの人なのでサークルの友達や先輩に相談するわけにもいかず、SNSでもその人と繋がってるので誰にも言えずに毎日一人でうわあああってなってます。話を聞いてもらえたら嬉しいです!(大1・18歳・女性)】

◇◇◇ ◇◇◇
LiSA「書き込みありがとう。大学に入ってすぐに、サークルで好きな人ができちゃったんだね。何のサークルなの?」

リスナー「バンドのサークルです」

LiSA「何の楽器を演奏するの?」

リスナー「私も彼もギターボーカルです」

LiSA「あれ? 一緒のバンドにならないじゃん!」

リスナー「そうなんですよ~」

LiSA「(笑)。そもそも何で彼のことを好きになったの?」

リスナー「7月に1年生と先輩とでバンドを組んで演奏する交流イベントがあったんです。私はまだ出られなかったんですけど、好きな人がthe pillowsのコピバンで出てて、その時の歌がすごく良かったんです」

LiSA「なるほど、それで恋に落ちてしまったと。彼を好きなことは周りの友達は知ってるの?」

リスナー「ずっと隠してたんですけど、この間、合宿に行ったら女の子たちにバレました」

LiSA「あ(笑)。合宿で彼との進展はあったんですか?」

リスナー「ただただ友達として接していただけで。でも夜に星を見に行こうってなって、ずっと隣で見てました」

LiSA「それ、もういけるね(笑)」

リスナー「(笑)。たぶん向こうも恋愛経験がそんなに無い感じなんで、そもそも好きって気づかれてない気がするんです」

LiSA「何かアピールはしているの?」

リスナー「グループでカラオケに行った時に、私から誘って彼をグループに引き入れました」

LiSA「なるほど。今は、一番何に困ってるの?」

リスナー「好きってことに気づいてはほしいんですけど、あまり行きすぎても良くないかなと思うので、どこまで大丈夫なんだろうっていうのが……」

LiSA「そうか。彼に好きなってもらえるように、そういう歌を作っちゃえば? 『あなたのこと好きなの』みたいな。もし作るのがハードル高いなら、自分の気持ちに似た歌を、ちょっと意味深に『あなたのために歌うわ』って軽く言って歌ってみるとか」

リスナー「え~(笑)」

LiSA「やだ? やだよね~(笑)」

リスナー「いや、やってみたいんですけど、こけた時がダメージ大きそうだなと」

LiSA「じゃあちょっと安全な線で『好きな曲あるからさ、今日ちょっと歌うから遊びに来て』はどう? “あなたに向けて”だとちょっとつらいけど、『頑張ったから聴いてほしい曲あるんだよね』だったらよくない? それで『あいつ、俺のこと好きなのか?』って向こうに気づかせるのは?」

リスナー「はい」

LiSA「そこで私の『say my nameの片想い』という曲があるんですけど。お話を聞いていて、すごく気持ちが近いなって思ったんですよ。“私のことに気づいてほしいのです”という歌詞もあって、ちょっとでも近づきたいなって気持ちを歌っているので、よかったら歌ってほしいなと思います」

リスナー「頑張ります。LiSA先生は好きな人ができた時、どうされるんですか?」

LiSA「そうだな~。でも私も臆病なのでその人との関係が崩れちゃうことを恐れて、自分からガツガツいけないと思います」

リスナー「ああ~」

LiSA「でもさりげなく好きなCDを貸してみるとか、彼が好きそうな音楽を自分も聴いてみるとか、自分が恋をしていることで幸せになれる方法をちょっとずつ探しながら彼との距離感を詰めていく(笑)」

リスナー「参考になります」

LiSA「まだ大学入ったばかりでしょ? だったらイベントとか、チャンスがきっといっぱいあると思うの。だからそのチャンスを1個1個大事に、楽しみながら距離を詰めていってほしいと思います。頑張れそう?」

リスナー「はい!」

LiSA「で、せっかくだから恋してる自分も楽しんでほしいです。で、音楽でもそれができたら最高だよね!」

リスナー「はい! ありがとうございました」



----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2017年9月22日AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:
月~木曜 22:00~23:55
金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

<今後の予定>
9/19(火) 乃木坂46・桜井玲香、伊藤万理華が生出演
9/21(木) ヤバイTシャツ屋さんが生出演

外部リンク(TOKYO FM+)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス