最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

別居で傷心の夫がパーティ開催中の妻宅を急襲 友人含む8名を射殺(米)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
破局によりひどく傷ついていた夫が、自分とは逆にむしろ明るくなった妻を殺害するという事件が米テキサス州で起きた。別居に入った途端に身も心もムーブオンということか、友人たちとそれは楽しくやっている妻。彼女の様子に激しい怒りがこみあげてきたとみられている。

ダラスの北に位置するプレイノという町で10日の午後8時頃、妻およびその友人を次々と撃ち殺すという非常に陰惨な事件が起きたことをダラスの多数のメディアが報じている。12日、記者会見を開いたプレイノ警察のグレゴリー・ルシン署長は、犯人がスペンサー・ジェームズ・ハイト(32)という男であることを発表し、「ここはダラス郊外の実に平和な町でこのような銃撃事件など起きたこともありません。過去最悪の殺人事件といってよいほど大量の犠牲者が出ました。ご遺族に心からのお悔やみを申し上げたいと思います」と添えている。

スペンサーが訪ねてきた時、ダラスにある妻メレディス・エミリー・ハイトさん(27)の自宅には大勢の仲間が集まっていた。テレビはNFLフットボールの試合中継を放送し、男女9名が大声でダラス・カウボーイズを応援していた。楽しそうに浮かれている妻を目の当たりにしたスペンサーは怒り心頭に発し、その家にいるすべての者に対し銃のトリガーを引いた。逃げ出して裏庭にて撃たれたとみられる者もおり、響き渡る何発もの銃声に驚いた近隣住民が通報している。

スペンサーの強い憎しみにより殺されたのは妻メレディスさんの他、彼女の友人であるアンソニー・マイケル・クロスさん(33)、オリヴィア・デフナーさん(24)、ジェームズ・ダンロップさん (29)、ダリル・ホーキンズさん(22)、ライオン・モーガンさん(31)、ミヤ・バスさん(28)、ケイレブ・エドワーズさん(25)の計8名である。7名が現場で死亡が確認され、1名が病院に搬送された後に死亡、残る1名は手当てを受けているが氏名などは明らかにされていない。

スペンサーも警察官により射殺され、被疑者死亡とあって動機の解明は困難となってしまったが、現場からは複数の種類の銃が押収されたことから妻殺害に関しては計画性があったとも考えられる。別居によりみじめになった夫が、自分だけが取り残されていているという嫉妬を感じた可能性は高いであろう。「愛情と憎しみは紙一重」とはよく言ったものだ。

画像は『People Crime 2017年9月13日付 「Estranged Husband Killed Wife and 7 Friends During Dallas Cowboys Viewing Party: ‘He Wasn’t Moving On and She Was’」(Meredith Lane/FACEBOOK)』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

外部リンク(テックインサイト)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

海外最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス