最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

言葉 

男性が女性に言われて嬉しいワード3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性は、ひとりひとりの女性とどんな会話をしたか、意外と覚えています。そして、女性に言われて嬉しいワードが、実はあるのです。男性のエピソードをもとに、いくつかご紹介しましょう。うまく活用して、気になる彼との距離を縮めませんか?

男性が嬉しい

■ 「夢に出てきたよ」

「ちょっといいなと思っていた女の子が、ある日ぼくが『夢に出てきた』って言ったんですよ。もしかしてこの子もぼくのことちょっとは気にしてくれてるのかな?と嬉しくなりました!」(25歳/塾講師)

夢に出てきたということは、気づかぬうちに彼をなんとなく意識している証拠にもなります。はっきりと根拠がなくても、俺のことがひょっとして好きなのかな?と思わせるきっかけになることが多いです。

仲良くしたい願望、積極的にコミュニケーションをとりたい気持ち、恋心が高ぶっているサインなど、夢に男性が出てくる理由はさまざま。そのため、「夢に出てきた」と言われた男性は、どんな意味で自分のことを意識しているんだろう?と考え嬉しくなるのでしょう。

■ 「なんでもわかるんだね!」

「今の彼女は、付き合う前から『こんなことも知ってるの?すごい!』『なんでも知ってるね!』と、よく褒めてくれましたね。ぼくを尊重してくれていることが嬉しいですし、なんだか気分も良いです!」(24歳/自営業)

プライドの高い男性も、鼻高々な気分になれるこの言葉。素直に彼のすごい!と感じるところを伝えることで、男性を喜ばせてあげることができます。

知り合ったばかりでまだどんな会話をすべきか悩む男性がいる場合は、彼の得意分野を知り、その内容について深く尋ねてみると話題探しにも困らず、盛り上がるはず。彼の高ぶる気持ちがあなたに伝わってくれば、ますます楽しい時間を過ごせるでしょう。

■ 「センスいいね!」

「自分が仕事に悩んでいたとき、建築のことをよく知らない彼女に『わたしにはよくわからないけれど、あなたはセンスがいいからきっと大丈夫、頑張って欲しい。』と言われたんですよ。純粋に嬉しかったですね。」(26歳/建築士)

生活をする中で個々のセンスが問われる場面は、意外と多いもの。ファッションのセンス、スポーツのセンス、文学的なセンスなどその種類はさまざまです。

どんな場面でも男性の優れたセンスが発揮されているときは、率直に伝えると喜ばれます。そのためには、相手をしっかりとよく見ていることが大切。こんなに細かい部分まで見てくれていたんだ!と男性が感じれば、あなたの魅力もアップするはずです。

■ さりげなく言葉をかけて

男性の気持ちを上げるも下げるも、あなたの声掛け次第です。意図的に言ったと思われないように、自然に言葉を発するようにするといいでしょう。男性の行動をよく見て、笑顔で話しかけてみてください。

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス