最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【無料カスタム】スタバ新作「ほうじ茶フラペ」は0円で茶葉を2倍にできる! これはやった方がいい!! 絶対にだ!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


本日2017年9月15日に発売となったスタバ新作『ほうじ茶 クリーム フラペチーノ with キャラメルソース』。もうみんな飲んだ? 「日本茶ってこんな風にもなるんだぁ」と、ほうじ茶のポテンシャルの高さに驚いた人も多いだろう。

そんな「ほうじ茶フラペ」について、さらに幸せになる方法をお伝えしたい。それは「茶葉を2倍にする」というカスタマイズなのだが、なんと無料で増やしてもらえるのだ。0円なの!? それはやるしかねえ! 急げ~っ!!

・0円で茶葉が最大2倍に
オーダーの仕方は実に簡単だ。レジで「茶葉の増量をお願いします」と一言伝えるだけ。これだけ。

お茶が好きなので、思い切って「上限までお願いします!」と頼んでみたところ、茶葉2倍が上限であるそうだ。なるほどそうなのか! もちろんMAXの2倍にしてもらったぞ。そしてレシートを見て驚いた。お値段変わらずだったのである。

てっきり追加料金がかかると思っていたので、思わず「え、無料なんですか!?」と叫んでしまったが、お店の方は笑顔で「ハイ、無料ですよ♪」とのこと。

ええー! 茶葉とか高いでしょうー! 昔、茶葉がキッカケで戦争が起きたくらいよ!? いいのー!? 驚いてしまったが、とにかく無料で茶葉を増やしてもらえるぞ。

・香ばしさアップ!
さて茶葉が2倍になったほうじ茶フラペ。パっと見は通常量のものと、ほとんど変わらない。

だが、スプーンでベースのフラペチーノをすくってみると、明らかに茶葉タップリだ!

味の方も香ばしさがアップしている。ほうじ茶の風味もガツンときて実に良い。通常量では奥ゆかしい存在感だったほうじ茶が、グイっと一歩前に来た感じだ。これはお茶好きにはたまらんね~。

・相乗効果で甘さもアップ!!
だがそれ以上に驚いたのが、甘さも強くなったということ。シロップなどは追加していないはずなのに、通常のほうじ茶フラペより甘く思えたのだ。恐らく香ばしさがアップしたため、逆に甘さが際立ってしまったのだろう。お菓子を作るときに塩をひとつまみ入れると、さらに甘く感じるように。

糖分が変わっていないのに強い甘味を味わえる……ってのは、糖質を気にする甘党には好都合! 逆にアッサリ目がお好きな人は、シロップやキャラメルソース抜きにするのもアリだろう。

とにかく茶葉増加は0円! タダなら試さないわけにはいかない。ただし! 茶葉が多いということは飲み終わったあと、歯に茶葉がくっついている確率もアップするということ。飲み終わったら歯磨きは忘れずにね!

参考リンク:スターバックス
Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る


外部リンク(ロケットニュース24)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス