最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

さかなクンに賛同の声 「日本の自然と心壊さないで」ミサイル発射へ悲痛な叫び

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 北朝鮮の弾道ミサイル発射を受け、タレントで東京海洋大名誉博士のさかなクンが15日に更新したフェイスブックの投稿に、インターネット上では賛同が声があふれている。

 この日早朝、北朝鮮が太平洋に向け弾道ミサイルを発射。ミサイルは北海道上空を通過し、約20分後に太平洋上に落下した。

 さかなくんはフェイスブックで「これ以上 私たち日本の自然とたいせつな心を壊さないで!!」とつづったほか、「安全第一で!!どうが穏やかでいられますように 2017年平成29年 9月15日金曜日 AM7:15 さかなクン」と記した直筆メッセージを投稿した。

 ミサイル落下による被害は報告されてはいないが、海や魚への影響が懸念されるだけに、さかなクンの悲痛なメッセージには賛同のコメントが続々。「海はミサイルを捨てる場所じゃない」「大切な海がどうなっていくのか」「地球の大切な自然を、海を壊さないで」と自然を脅かす行為を嘆く声や、「平和を祈るばかり」「世界中の人が願えば平和はやってくる」「さかなクン、ありがとう」と平和を願う声をあげた、さかなクンへの感謝を示すコメントがあふれた。

外部リンク(スポニチアネックス)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス