最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

デートでニンニクが食べたい!彼が喜びそうな人気メニューTOP3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニンニクが大好きだけど、デートでは「ニオイが気になるから」と避けている女子も多いのではないでしょうか?
けれど、本当は彼も「ニンニクが食べたい!」と思っているかもしれませんよ。

ディーアンドエムが全国の男女約10,000人に協力を募った調査では、ニンニクを「好き」(「とても好き」「好き」の合計値)と答えた人は56.7%でした。

他方、「嫌い」という人はわずか10%(「とても嫌い」「嫌い」の合計値)だったことから、ニンニクを極端に嫌がる人は少数派な予感です。

そこで、同調査をもとに人気が高いニンニク料理のTOP3に迫ります。



■ 3位:ペペロンチーノ

「あなたが好きなニンニクを使用した料理をお選びください」と質問し、3位に選ばれたメニューは「ペペロンチーノ」です。39.0%が選んでいました。

普段はニンニクの話をしない彼でも「ペペロンチーノ食べない?」とお誘いすれば、ノリノリでOKしてくれるかも!?

■ 2位:焼肉

2位になっていたメニューは「焼肉」。50.0%が選んでいますから、相当な人気です。

タレにニンニクが使われていることも多いうえに、「ニンニクのホイル焼き」もメジャーなメニューですね!

「ニンニク食べたいな~」とダイレクトに伝えるのは遠慮しちゃう女子も、「焼肉行かない?」なら誘いやすいかもです。

余談ですが、甘ダレにおろしニンニクをたっぷり入れて混ぜると、ピリリとした辛みが加わりニンニク好きにとっては激ウマなタレにも変身します。

■ 1位:餃子

トップに輝いたメニューは「餃子」。2位とは僅差ですが51.3%が選び堂々の1位です。

餃子は、ニンニクが隠し味で入っているタネも多いですからね!

「餃子食べに行かない?」とお誘いすれば、庶民的な料理を好むイメージも高まるだけに、誘いやすいフレーズです。

ニンニク料理の一番人気メニューだけに、彼もノリノリで「行こうぜ!」と返してくれそうな気がします。

デートではニンニク料理はご法度だと思っている人も少なくなさそうですが、結構みなさんニンニクが好きみたいですね。

「ニンニク食べたーい」な気分のときには、こんな人気メニューを参考に彼にお誘いをしてみては?

(愛カツライター/麻生アサ)

参考:ニンニク、食べたいけれど我慢する……? 人と会う前に気をつけている人は○%もいた!(ディーアンドエム)

外部リンク(愛カツ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス