最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

いくら×うに×和牛の贅沢なメニュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
9月14日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、女優さんの行きつけ店を当てるコーナーで、「焼肉芝浦 赤坂別邸」(東京都港区)が紹介された。

焼肉屋らしからぬカジュアルな雰囲気のこちらのお店。お肉は毎日芝浦の食肉市場から仕入れられている。
「トロ肉3秒炙り」(2,400円/税抜)と「和牛の宝石箱」(2,400円/税抜)をいただいた。

「トロ肉3秒炙り」は、リブロースの中でも高級なリブ芯を注文を受けてからカットし、お店自慢の甘辛ダレに軽くつけた一品。片面を3秒づつ炙っていただく。からめる生卵は裏メニューだ。
「和牛の宝石箱」は、和牛の希少部位「ザブトン」や「トモサンカク」をサッと炙って重箱に詰めたご飯に載せ、さらにたっぷりのいくらとうにをトッピングした、贅沢の極みな一品。

「トロ肉3秒炙り」を生卵をつけて頬張った山村紅葉さんは、「う~ん!もう最高においしいです!トロットロ!」と嬉しそうだ。
水卜麻美さんは「(肉が)筒になってるからこの中に卵が(よくからむ)。いいですね~」とコメントしつつパクリ。「う~ん!おいしい…!うわ、やらかい!焼きすぎてないのでしっとり。卵潜らせるとまたまろやか」とコメントした。

重箱に入った「和牛の宝石箱」を一口頬張った山村さんはうっとりと頷きながら「おいしい…(これはまさに)宝石箱でーす!」と嬉しそうだ。
豪快に頬張った水卜さんは、「お肉とうにといくらって全部主役なのに、合うとおいしいんですね…。(お肉の味つけについて聞かれ)うにといくらの味付けでソースのような感じになるというか。うにがとろけるので」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

外部リンク(ぐるなび[テレビに出たお店ニュース])

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス