最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

近藤千尋&ジャンポケ太田夫妻、喧嘩はする?お互い直してほしいところをツッコミ合う<モデルプレスインタビュー>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【近藤千尋・太田博久/モデルプレス=9月15日】モデルの“ちぴ”こと近藤千尋(こんどう・ちひろ/27)と夫でお笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久(おおた・ひろひさ/33)が8月30日、京セラドーム大阪で開催された「KANSAI COLLECTION 2017 AUTUMN&WINTER(以下:関コレ)」に出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。

◆ステージで堂々公開キス!



この日、ランウェイ後、MCを務める太田のもとに姿を現すと、斉藤慎二とおたけは「夫婦共演!」「ヒューヒュー」とはやしたて、モデルとしての近藤を見た太田は「家では全然違う人ですよ。愛してる」と熱々のメッセージ。

その後、夫婦そろってランウェイを歩くことになり、先端では近藤から太田の頬へキス。メインステージに戻る際には「キース!キース!」と“キスコール”が送られ、その声に応えるかたちでステージ上で堂々とキス。ラブラブぶりに会場からは歓声が沸き起こっていた。

― ランウェイお疲れ様です。今回は夫婦共演もありましたが、いかがでしたか?

近藤:毎年出させて貰っているんですけど、年々歓声も大きくなってきて、すごく楽しいです!あとはやっぱりファッションのイベントなので、皆さんがオシャレされていて私自身も刺激を受けますね。

― 2人でのランウェイはいかがでしたか?

太田:何回やっても慣れないですね。恥ずかしさのあまり「ちょっとカッコつけています」みたいなキャラを入れてつまずくんです。

近藤:いつも同じ顔している(笑)。

太田:でもやっぱり奥さんが慣れていますから。委ねています。

近藤:(1人では)やっぱり旦那さんが見ていると思うと、カッコつけるのが恥ずかしいから笑っちゃう(笑)。絶対モニターの前で見ているだろうなと思って、あんまり気取らずに歩いちゃいます。

◆ジャンポケ太田は育児に「でしゃばってくる」?



― 5月にご出産されて家族が2人から3人になりましたね。赤ちゃんとの生活はどうですか?

太田:いやー、本当に毎日楽しいよね!やっぱり毎日表情変わりますから。確かに2人でどっか行ったりということは減ってきたんですけどね。

近藤:それこそ今日は私の親が見てくれているんですけど、久々に2人で新幹線乗って関西まで来たので、ちょっと旅行気分です。(太田を見て)(太田は)5分で寝たけど(笑)。

太田:楽しいですね、3人もね。

― 太田さんはすごく育児にも協力的なイクメンだと聞きました。

太田:最低限のことだけですけどね。

近藤:いや、結構でしゃばってくる!

太田:そうっすね~、可愛くて。

近藤:心配症なので、これからが怖いよね。

― 逆に過保護になりすぎないか、ということですか?

太田:そうですね。

近藤:うざいパパって言われそう。

太田:そこは気をつけないと、はい。

― でも、イクメンはありがたいですよね。

近藤:そうですね。やっぱり居ないときが大変なので、やってくれる日がすごくありがたいなというのは居ない日に実感します。今日も彼だけ関西に泊まりなんですけど、お風呂1人で入れられるかな、とか。普段はお風呂入れてくれることも多いので、そういう不安はあるよね。

― ファッションショーにちなんで、親子3人でファッションを合わせることは?

近藤:それはあんまりないんですけど、2人ともカジュアルが好きなので、子どもの服もカジュアルになっちゃって、よく「男の子?」って聞かれます。

― これからベビー服を選ぶのはすごく楽しみですね。

近藤:楽しみですね。そこは「口出ししないで」と言っています。

太田:それはもう僕は一切(口出ししない)。

― そうなんですね(笑)。近藤さんが、太田さんの服をコーディネートされることは?

近藤:結構毎日、「これとこれ合う?」とか、「この靴どう?」とか聞いてきてくれますね。たまに見ずに「ああ、良いよ良いよ」と返すときもあります(笑)。

◆夫婦円満の秘訣は?喧嘩はする?



― 変わらずラブラブなお2人ですが、改めて今思うお2人の夫婦円満の秘訣を教えて下さい。

太田:なんだろうな?

近藤:秘訣ってあんまりなくて、自然体なんですよね。

― カップルのときからあんまり変わらない感じ?

太田:変わんないですね。

近藤:むしろ出会ったときから変わんないですよね。

太田:あ!ふざけることですかね。相手が怒っているときほど笑わせたら終わりっていう雰囲気を作っているので。

― さすが(笑)。

近藤:それは勝手に作っているんだよ。

太田:僕はもうとにかく(近藤が)怒っていると思ったらずっとふざけています。

近藤:笑っちゃうから許しちゃう。

― 喧嘩してもすぐ仲直り?

太田:はい。

― 喧嘩はするんですか?

太田:あんまり無いですけど、僕忘れ物がひどいので、それで怒られます。

近藤:私が基本ぷんぷん怒っている。

― (笑)。直して欲しいとこをあげるとすれば、忘れ物が多いところ?

近藤:忘れ物と…うーん、なんだろうな?全部忘れ物だね。

― (笑)。

太田:すごいんですよ!

近藤:携帯も。

近藤:酷いとき電車にスーツ忘れるから。

― え!

太田:今日も携帯持ってきていないです。

― それは、すごいですね(笑)。逆に太田さんは近藤さんに直してほしいところありますか?

近藤:(太田を見て)なんだい?

太田:いや全然いいんすけど、料理がすごく上手で美味しいからいいんですけど。

近藤:(笑顔)

― 嬉しそう(笑)。

太田:僕は洗い物担当なんですけど、(近藤が)片付けながらやらないので、料理した後に泥棒が入ったんじゃないかってくらい、山賊が飲み会したんじゃないかっていうぐらいキッチンが(荒れている)!この間なんかタオルかけるところに油揚げがかかっていました。

― (笑)。

近藤:え、なんか油揚げかけるとこだって。

太田:違うよ。

― すごく分かります。

近藤:そう、必死なんです。

― 料理と片付け役割分担ということで。最後に、お2人それぞれの今後のお仕事の展望をお聞かせ下さい。

太田:「キングオブコント」を始めお笑いの方の大会が沢山あるので、そっちで優勝したいですね。

近藤:私は、ママになったけど、若い子たちにも目標として貰えるようなママだけじゃなく女性としていつまでも憧れられるような女性でいたいなと思っています。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

■近藤千尋(こんどう・ちひろ)プロフィール


1989年12月15日生まれ、岡山県出身。愛称はちぴ。2012年8月より『S Cawaii!』の専属モデルとして活躍し、タレント活動をしないレギュラーモデルが7年9ヶ月ぶりに単独表紙を飾るという快挙を達成。ギャルたちの“今なりたい顔No.1”として人気を博す。2015年9月5日に結婚し、10月に結婚を発表。おしどり夫婦として支持を拡大し、2016年7月に初のスタイルブック『ちぴ本』を出版。2017年5月4日、第1子となる女児を出産し、9月号にて専属モデルを卒業した。

■太田博久(おおた・ひろひさ)プロフィール


1983年12月10日生まれ、愛知県出身。斉藤慎二、おたけと組む、お笑いトリオ・ジャングルポケットの小ボケ担当でリーダー。NSC東京校12期生。2016年のコント日本一を決める『キングオブコント2016』では、惜しくも準優勝。また、2017年1月には「レスリング全日本マスターズ選手権」の「フレッシュマンズの部 58kg級」に出場し日本代表に選出。今後、世界大会に出場する予定。

【Not Sponsored 記事】

外部リンク(モデルプレス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス