最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

恋愛 

かわいくてもOUT!! 一気になえるブサイク女子の4つの言動

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


人は周りを見ていないようで意外と見ているものですが、あなたのその言動によって、せっかくの恋のチャンスが遠のいてしまっているとしたらもったいないですよね。どんなに着飾って外見を磨いても、その言動で引かれてしまっているかもしれませんよ。今回は公共でのマナーについてピックアップしてみましたので、日頃の自分と向き合ってみてくださいね。

イヤホンからの音もれに気づいてますか?

公共の乗り物を利用する際にイヤホンの音もれは不快ですが、たまに見かけませんか? 本人は気づいてないのだと思いますが、周りにとってはけっこう迷惑ですよね。音量の感覚は人によって異なるのかもしれませんが、イヤホンをしていれば良いという問題ではないので、他の人の迷惑になってないかなと気づくことが大切です。いずれにせよ控えめにしておいた方が良いでしょう。

歩きスマホをしていませんか?

地図を確認したりメールが届いたりするとスマホを確認することになりますが、この時に歩きながらスマホを見ているか、それとも立ち止まって人の邪魔にならないところで確認してるかどうかで差が出ます。スマホに没頭しながら歩いているのは危険ですし、前かがみで人とぶつかりそうにながら歩く姿勢なんて、はたから見ても美しくないですよね。そんなあなたを見かけた時に、グッとくると思いますか?

傘の持ち方に気を配っていますか?

電車やバスなどの乗り物の中やエスカレーターやエレベーターなどで、傘の持ち方に気を配っていますか? 振り回す方はさすがにいないと思いますが、斜めに持っている方をたまに見かけます。あれでは他の方に刺さってしまう可能性があります。傘先は必ず下に向けるよう、意識しましょう。
また濡れた傘は、水滴をはらってから室内に入るようにしましょう。折り畳みタイプでしたら、すぐに畳んで袋にしまった方が良いです。その際にバッグが濡れてしまうようであれば、傘袋ごとビニール袋に入れると良いでしょう。

車内でメイクしたり何か食べたりしていませんか?

電車の中で平気でメイクをしたり、アメやガム程度ならともかくサンドイッチやおにぎり、またはお菓子などを食べてる方を見かけます。ですがあくまで公共の場ですから、控えるべきことだと思います。先日筆者が電車に乗った時に、ご年配の方が堂々と電車でメイクを直しているのに驚きました。車内でのメイクは若い子という印象がありましたが、年齢ではないのだなとつくづく感じました。
また、朝の通勤時間帯にサンドイッチやおにぎりを食べている方を見かけます。時間を有効に使いたいのかもしれませんが、食べ物はニオイが気になりますのでやめましょう。

いかがでしたか? 気になる彼がたまたまあなたを見かけたときに、このような振る舞いをしていたとしたらトキメクと思いますか? 「残念」と思われてしまうかもしれませんよね。日常の行動は当たり前となっていて無頓着になっていることが多いので、振り返ってみてくださいね。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス