最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

私にかまうな! AB型さんのトリセツ! ~イライラ編~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


クールでミステリアスなAB型さん。感情をコントロールすることが得意ですが、プライバシーにズカズカ踏み込まれるとイラっとしてしまうのです。今回は、前回のO型さんにつづいてAB型さんのNGワードについてご紹介します。

AB型さんが“イラッとする言葉”

1. 「本音で話そうよ!」

基本的に、暑苦しい人が苦手です。たいして仲よくもないくせに、「本当はどう思ってるの?」、「本音で話そうよ!」なんてグイグイ来られると引いてしまいます……。

2. 「大変そうだね」

必死そうな姿は見せたくないAB型さん。仕事の仕方もじつにスマートです。しかし、「大丈夫? 大変そうだね」と心配されると、「私、いま必死な顔してた!?」と動揺します。AB型さんのがむしゃらな姿はなかなか見られません。

3. 「何とかなるって!」

「大丈夫、何とかなるって!」と励まされても、いったい何を根拠に「大丈夫」と言っているのかわかりません。大丈夫だと思うなら、その理由も教えてほしいのです。根拠のない励ましは、AB型さんをイライラさせるでしょう。

4. 「いつも同じような人と付き合っているね」

自分のことに関心をもたれるのが苦手なAB型さん。「いつも同じ雰囲気の彼と付き合っているよね。こういう人がタイプなんだ」と、分析されるとソワソワ。「他人の元カレのことまで覚えていないでよ!」と思います。

5. 「ついでにやっといてよ」

いつだって自分のペースで仕事をしたいので、「これもついでにやっておいてもらえる?」と細かい仕事を押し付けられるのは大嫌い。仕事の指示は、すべて最初にまとめて言って欲しいのです。「ついでって簡単に言うなよ!」と、自分のペースを崩されてイライラ。

6. 「ダイエットとかスキンケアって何をやっているの?」

わりと、秘密主義なところがあるAB型さん。ダイエットやスキンケアなどの自分磨きは、誰にも言わずにこっそりやっています。そのため、「最近、痩せたよね? どんなダイエットしてるの?」と事細かに情報を聞き出そうとしてくる人は苦手。正直、放っておいてほしいのです。

7. 「彼と別れたんだって?」

親しい人にしか話していないのに、「彼と別れたんだって!? 何で? あんなに仲よかったじゃない?」と芸能リポーターなみに詰め寄られると、イライラがピークに。プライバシーにズカズカ踏み込まれることは、AB型さんにとって地雷です!

8. 「悩みがあるなら相談のるよ」

自分のことを多く語らないAB型さん。悩みがあるときだって、自分で考えて答えを出します。「悩みがあるなら言ってよ」と言われても、何を話していいのかわかりません。

9. 「みんなでやろうよ!」

AB型さんは、超個人主義。「みんでやるから楽しいんじゃない!」と言われても、面倒くさいうえ意味が分かりません。そしてなにより、暑苦しい雰囲気は苦手。

10. 「もっとこうしたほうがいいんじゃない?」

自分のセンスに、それなりの自信をもっているAB型さん。それなのに、「もっとこうしたほうがいいよ!」なんてアドバイスは、正直いりません。

いかがでしたか? AB型さんの取り扱い方は、距離感が大切! 親しくないのに、プライバシーを根掘り葉掘り聞いてしまうと、怒らせてしまいます。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス