最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

警視庁「男女問わず気を付けて!」女子中学生の裸画像に注意喚起

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※写真はイメージ
ネット上に潜む危険性や被害に遭わないための対策などを配信している、警視庁サイバーセキュリティ対策本部(@MPD_cybersec)が、男性女性を問わず広く注意を呼び掛けています。

その内容は「性的な写真や動画を交換しないように」というもので、実際に被害も出ています。

男子学生が被害に

SNS上で「女子中学生」と裸の写真を交換していた男子学生。

しかし、実際に写真を交換していたのは、なんと20代の男性でした!

※写真はイメージ

男子学生は、女子中学生になりすましていた男性に「警察や学校にばらす」などと脅されて呼び出され、わいせつな行為をされたそうです。

これは男性に限らず、女性が被害者になってしまうパターンもありうる事件です。

交換しなくても一方的に裸の写真が送られてきて、いいがかりを付けられる可能性もあります。

間違っても、裸写真の交換をしてはいけません。また、不審な写真やメッセージが送られてきた場合は、すぐに警察に相談するようにしましょう。


[文・構成/grape編集部]

外部リンク(grape)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス