最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

高級エシレバターを贅沢に!人気ブランド「ジェラピケ」の大人クレープがおいしすぎ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■いつでも焼きたてが味わえる♪

gelato pique cafe creperie(ジェラート ピケカフェ クレープリー)atre恵比寿店


「gelato pique cafe creperie(ジェラート ピケカフェ クレープリー)atre恵比寿店」があるのは、アトレ恵比寿西館の2階。エスカレーターで上がってすぐのところにあり、たどり着く前からバターの香りに食欲が刺激されちゃいます♪


gelato pique cafe creperie(ジェラート ピケカフェ クレープリー)atre恵比寿店


焼きたてにこだわっていて、作り置きは一切なし。オーダーを受けてから、しっかり丁寧に焼いてくれます。焼きあがるまで、少し待ちますが、作る様子も見られるので気になりません。


カウンター


カウンターで注文して料金を支払うと、呼び出しブザーを渡されます。出来上がり次第呼んでくれるので、焼きたてを受け取れます。

■大人女子を虜にするエシレバターの香り

メニュー


基本のメニューは12種類。8つが甘いデザートクレープで、4つが食事クレープです。生地はプレーン、カカオ、抹茶の3種類から選べます。

お店のイチオシかつダントツの一番人気は「エシレ村産バターとお砂糖のクレープ」(520円)。味付けはエシレバターと砂糖のみという、超シンプルなデザートクレープです。


クレープ


華やかなトッピングで女子中高校生に人気、というイメージが強いクレープですが、同店のコンセプトは“大人のデザート”。見た目の派手さにはこだわらず、本物志向の大人を満足させる、本格的なフレンチバタークレープがウリなんだそう。


エシレバター


大人味のポイントは、エシレバター。フランス中西部のエシレ村で作られている最高級の発酵バターで、香り高いのが特長です。


エシレバター


片面を焼いたら折りたたみ、エシレバターの塊をそのまま豪快にオン!クレープの熱を利用して全面にまんべんなく、惜しげもなくたっぷりと塗っていきます。バターの香りがふわっとただよい、たまらなく幸せな気持ちになります♡

■生地の味を堪能できる、トッピングなしが美味♡

ざらめ


最後にグラニュー糖をまぶして出来上がり。


クレープ


鉄板の上で手早く折りたたむと、すぐに包んで渡してくれるので、本当にアツアツ!+200~300円で付けられるドリンクは、ホットよりアイスの方がオススメ。


テーブル&チェア


テイクアウト専門店ですが、アトレの設備としてお店の前にテーブル&チェアがあり、先客がいなければ、ココですわって食べることが可能です。


クレープ


顔を近づけると、芳醇なバターの香りに包まれます♡ ひと口いただくと、まわりは少しパリッとしています。内側の部分はモチモチ!エシレバターの塩気とお砂糖の甘みのバランスも絶妙です。

生地がおいしいから、具がなくても大満足。シンプルな味なのに、飽きずに最後までおいしく食べられました。ルックスはシンプルだけど、味と香りは華やかですよ♪

フォトジェニックなトッピングがかわいいスイーツがあふれる中、上質なものをシンプルに味わうのって、大人♡

■もちろんトッピングありもおいしい♪

チョコ&バナナ


黄金コンビのチョコ&バナナも、他店ではなかなか味わえないおいしさ。というのも焼きたてなので、バナナもチョコも熱で溶けてとろっとろになるんです♡


エシレ村産バターとカカオのクレープ チョコバナナトッピング


チョコレート好きの人は「エシレ村産バターとカカオのクレープ チョコバナナトッピング」(630円)をどうぞ。カカオのほろ苦さとコクのあるバターの風味がマッチして、豊かな味わいです。


パストラミビーフとほうれん草のサレ



ブランチセット


生地の上にたっぷりのチーズをまぶし、その上にバターソテーしたほうれん草とパストラミビーフをのせた「パストラミビーフとほうれん草のサレ」(690円)は、見た目以上に食べ応えがあります。

独自にブランドしたこだわりのコーヒーなど、ドリンクも魅力的なので、ぜひクレープと一緒に味わってみて。15時までは、トッピングなしのクレープにドリンクがセットになった「ブランチセット」(480円)がお得です。

■まとめ
見た目もかわいいトッピングのスイーツもいいけど、シンプルに美味しいものを味わって、大人気分に浸るのもよさそう。リッチな風味に心が満たされるはず。いつもの女友達とのお茶会も、ちょっと上品な話題で盛り上がれそうですよ♡

gelato pique cafe creperie(ジェラート ピケカフェ クレープリー)atre恵比寿店
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-6-1 アトレ恵比寿 西館2F
電話番号:03-5475-8545
営業時間:10:00~21:30(L.O.21:15)
定休日:不定休
最寄り駅:恵比寿

取材・文 佐々木志野
※2017年9月15日現在の情報です。価格はすべて税込です。商品情報、内容等は変更になる場合があります。

あわせて読みたい記事はこちら!

>>>何コレ!?外シャリ、中はとってもミルキーな「生アイス」の専門店で未体験の味とビジュアルに感動!

>>>30種以上のトッピングがかわいすぎ!新宿に「新感覚」テイクアウトパンケーキ専門店がオープンするよ

>>>1日4000個が売れるメロンパンも!わざわざ寄り道したくなる池袋の絶品食べ歩きグルメ5

外部リンク(レッツエンジョイ東京)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス